濃厚な豚骨醤油が旨い!太田市にある横浜家系ラーメン屋【豚骨醤油 モトマチヤ】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

今回はラーメン屋「豚骨醤油 モトマチヤ」の店内の様子や注文した商品などを紹介します!

豚骨醤油 モトマチヤ

太田市岩瀬川町にある豚骨醬油モトマチヤ。濃厚な豚骨醬油が旨いと評判の横浜家系らーめん屋です。駐車場は店前に広いスペースがあります。

豚骨醤油 モトマチヤ 店内の様子

店内はアジアンな雰囲気です。厨房からは店員の元気な声が聞こえ、活気があります。座席はカウンタ―席と広めの座敷席があります。

店内には本棚があり漫画も読めます。ラーメンを待っている間の暇つぶしにどうぞ。

豚骨醬油が旨い!中太麺に絡む濃厚スープ

とんこつしょうゆ(730円)



豚骨醬油ベースのラーメン
スープはとろっと乳化気味。トッピングはねぎ、焼きのり、チャーシャーです。豚骨醬油の旨そうな臭いがする。

スープは塩気強めの豚骨醬油。骨と脂の成分か?トロミがあります。濃厚でありながら、後味はあっさりした印象。

麺は中太麺でコシがあり、シコシコとした触感です。濃厚なスープと絡んで旨い!塩気が強めなので、ご飯にも合うね。

餃子セット(260円)

ランチは餃子+半ライスが260円でセットにできます。


テーブル上の調味料
チャーシューのおすすめの食べ方はライスの上にラーメンのチャーシューをのせて食べること。シンプルなのですが、これまた旨いんです。卓上のにんにくや自家製豆板醤をトッピングして。

ミニチャーシュー丼の完成!!

濃いめに味付けされたチャーシューはほろほろで絶品。にんにくと豆板醬をのせれば、パンチのある丼物に!モトマチヤの自家製チャーシューは非常に美味しいです。今回は個人的に美味しい食べ方を紹介しました。ぜひ試してみてね。

豚骨醤油 モトマチヤの店舗情報

住所 〒373-0841 群馬県太田市岩瀬川町323−1
電話番号 0276-49-2551
営業時間 11時00分~14時00分
17時00分~22時30分
定休日 月曜日

周辺地図

最新情報をチェックしよう!