どデカ級の唐揚げ定食が美味すぎる!!太田駅北口にある昭和レトロな大衆酒場【大衆食堂昭和レトロ居酒屋 わっしょい】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

今回は居酒屋「大衆食堂昭和レトロ居酒屋わっしょい」の店内の様子やランチメニュー、唐揚げ定食などを紹介します!

大衆食堂昭和レトロ居酒屋 わっしょい

太田駅北口から徒歩1分の大衆食堂昭和レトロ居酒屋 わっしょい。昭和レトロな外観が目をひく食事処です。ランチでは定食を提供しています。

大衆食堂昭和レトロ居酒屋 わっしょいの店舗情報

住所 〒373-0026 群馬県太田市東本町17 17-6
電話番号 0276-55-3196
営業時間 11時30分~23時00分
定休日 日曜日・祝日
公式HP 大衆食堂昭和レトロ居酒屋わっしょい

周辺地図

大衆食堂昭和レトロ居酒屋 わっしょい 店内の様子

店内には昔懐かしい小物がいっぱい‼︎
昭和歌謡が流れ、まるで昭和にタイムスリップしたみたいです。あの頃が懐かしい…(平成生まれですが)

1階はカウンター×5席、座敷(4人用)×2席です。2階は座敷(4人用)×4席で、最大で24人の宴会場として利用できます。飲み会やちょっとしたパーティで活躍しそうですね。

大衆食堂昭和レトロ居酒屋 わっしょいのメニュー

ランチでは4種類の定食を提供しています。
唐揚げ定食・もつ煮定食・生姜焼き定食・ダブル定食。ご飯は基本山盛りで大盛りは無料です。



ランチタイムでもアルコールは販売中。ホッピーでちょい呑みしたい。気になるのが北口最強レモンサワー。普通のレモンサワーとどう違うのか。次回は夜に呑みだな。

ドデカ級の唐揚げ定食!!モツ煮も旨かった

唐揚げ定食(750円)



どデカ級の唐揚げ
です。大きさは10cm程、通常の唐揚げの2.5倍はありますね。あまりの大きさに「うおぉっ…」と圧倒されました。
*ボリュームが多いので女性や少食の方はハーフサイズを推奨します。

見た目だけじゃなく、味のインパクトもどデカ級。醤油ベースの味付けで、表面の衣はサクサク。肉質は柔らかくジューシー。中でも衝撃だったのが皮。バリバリ食感で非常に香ばしく、止まらなくなる。旨すぎる!!

もつ煮定食(650円)



おふくろの味…店長のきよみさんが愛情を込めて、じっくり煮込んだもつ煮です。こちらには蓮根と人参の煮物が付きます。

もつ煮はトロトロ食感。臭みなどありません。もつの量もかなり多めで高ポイント。最後はスープにご飯をぶっ込んで頂いちゃうのもアリ。絶対旨い。昭和レトロな雰囲気が漂う大衆酒場にぜひ足を運んでみてください。

近くの飲食店もおすすめです!

関連記事

こんにちは。 散歩人の沙希です。 今回は焼きそば屋「おもひで横丁なつかし屋」の店内の様子やメニュー、焼きそばなどを紹介します! おもひで横丁なつかし屋 太田駅北口から徒歩2分のおもひで横丁なつかし屋。昭和レトロな外観[…]

最新情報をチェックしよう!