元うどん屋が作る和風豚骨らーめん!コスパ高めの太田市にあるラーメン屋【増味屋】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

今回はラーメン屋「増味屋」の店内の様子やメニュー、注文した商品などを紹介します!

増味屋

太田市富沢町の住宅街に佇む増味家。元はうどん屋で、現在はうどん屋の技術を活かした和風らーめんを提供しています。お昼時は混雑する程の人気店。駐車場あり。

増味屋 店内の様子

店内は和風で落ち着いた空間。元うどん屋だけあって、和の雰囲気が漂っています。座席は座敷席やテーブル席のみ。注文は券売機(故障中)にメニュー表が貼ってあるので、店員さんに口頭で伝えてください。

増味屋のメニュー

人気の秘密は驚異のコスパ!
ラーメンはどのサイズも全て値段が変わらないんです。

・しょうゆ「とんこつらーめん」
・しょうゆらーめん
・つけめん
並 中 大(550円)

・みそ「とんこつらーめん」
並 中 大(600円)

並も十分量が多いのに…なんて素晴らしいサービスなんだ。



らーめんだけでは物足りない方におすすめのミニカレーセット。以下の料金でらーめん+ミニカレーにできます。

・しょうゆ「とんこつらーめん」/しょうゆらーめん/つけめんのカレーセット
 並(630円)
 中(680円)
 大(730円)
・みそ「とんこつらーめん」
 並(680円)
 中(730円)
 大(780円)

手打ち麺と出汁が決め手!和風な豚骨らーめん

しょうゆ「とんこつらーめん」(550円)



今回は醤油ベースのとんこつらーめんにしました。具材はチャーシュー、もやし、メンマ、ワカメ、ごまetc…らーめんは全て茹で卵のサービス付き。

手打ちの縮れ麺はシコもち食感。中華麺というよりうどんに近い味です。豚骨スープはめんつゆで割ったような和風な味つけ。従来の豚骨らーめんとはだいぶ違いますが、出汁が効いてこれまた旨い。らーめん×うどんが融合した新しい味の豚骨らーめんです。

しめは茹で卵を頂きます。剥きやすい工夫があったのでスルッと剥けました。気持ちの良いサービスにこれまた満足です。

増味屋の店舗情報

住所 〒373-0832 群馬県太田市富沢町289−6
電話番号 0276-38-4321
営業時間 11時30分~14時30分
金曜日のみ: 11時30分~14時30分
17時00分~20時00分
定休日 日曜日

周辺地図

最新情報をチェックしよう!