酵素玄米と野菜料理のデトックスランチ!!大泉町にある古民家カフェ【ひびきや】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

今回は健康志向のお洒落なカフェを紹介します。

♦ひびきや


西小泉町から徒歩6分のひびきや。築70年の古民家をリノベーションしたカフェです。
駐車場はお店前に3台、「風雷坊」第二駐車場内東側の塀沿いにあります。


店内はお洒落で落ち着いた空間!!
古民家ならではの温かみを感じます。
ぜひデートや女子会で利用してみてください。

お洒落な古民家カフェ
ひとりでもホッと一息つける


土日は開店と同時に予約でほぼ埋まるくらいの人気店です。平日でも混雑するので予約がおすすめ。座席は全26席でカウンター席やテーブル席があります。


まるで時間が止まったような店内はアンティーク雑貨で溢れています。居るだけでドキドキしちゃう。


ひとり席
この日はお洒落な勉強机に通されました。ひとりでもホッと一息つけてしまう。つい長居したくなる素敵なcafeです。



野菜たっぷりのヘルシーランチ
酵素玄米で身体の内からデトックス!!


メニュー表
人気の秘密は野菜や酵素玄米を使ったヘルシーランチ。女性には嬉しいデトックス効果の高い食材を取り入れています。


ひびきやごはん(1200円)
上品な器に盛られた色とりどりのお惣菜達。
ごはんの内容は季節ごとに変わります

本日のごはんは、酵素玄米、車麩のきのこ生姜あんかけ、アボカド豆腐、キャベツの人参ドレッシングがけ、おからサラダ、里芋西京みそ煮、人参ポタージュ


人参のポタージュ
人参とは思えないほど甘〜いポタージュは、クリーミーで優しい味わいです。もっと飲みたくなるほど美味しい。


車麩のきのこ生姜あんかけ
お出汁が効いた和風のあんかけには野菜がたっぷり。きざみ生姜も入って身体の芯から温まります。


あんかけの下には揚げた車麩。お出汁を吸った車麩はジューシィーでモチモチ!車麩ってこんなに美味しいんだ。肉も魚も使ってないのに満足度の高いメイン料理です。




酵素玄米
ほんのり塩味でもちもち触感。噛めば噛むほど…旨い。玄米ってポソポソしたイメージですが、酵素玄米はプチもち食感。通常の玄米より食べやすいですね。

酵素玄米とは、玄米を小豆と塩で炊き3日間寝かせたもの。玄米同様に豊富なビタミンやミネラル、食物繊維を含み、発酵させることで酵素が増え、更に栄養価が高くなっています。近年ではデトックス効果の高い健康食品として注目されいます。


里芋西京みそ煮
ほんのり柚子が香り、上品な味わい。全体的にの印象です。どの料理も野菜の旨味が引き立つような工夫がされていますね。身体の内から綺麗になれる素敵なカフェでした。

太田市にお洒落なガレット専門店があります!

大人の隠れ家!アンティーク雑貨が素敵な太田のガレット専門店【カフェ シャンブルドット】

2018.12.28
ひびきや
住所:〒370-0517 群馬県邑楽郡大泉町西小泉3 丁目9−1
電話番号:0276-55-8859
営業時間:11時00分~17時00分[
定休日:月曜日・火曜日
ひびきや公式サイト