旨い牡蠣が食べたいならここ!太田駅南口から徒歩1分のオイスター&ワインバー【RITZ】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

今回はオイスターバー「RITZ」の店内の様子やメニュー、注文した商品などを紹介します!

RITZ

太田駅南口から徒歩1分のRITZ。牡蠣とワインを取り扱うバーです。牡蠣は日本全国から厳選したものを提供し、ワインは牡蠣と合うものを取り揃えています。カード不可。

RITZの店舗情報

住所 〒373-0851 群馬県太田市飯田町1396
電話番号 070-2177-7500
営業時間 17時00分~0時00分
定休日 火曜日

周辺地図

RITZ 店内の様子

店内はお洒落でスタイリッシュ!
大人の雰囲気が漂い、落ち着いた空間。
ゆっくり呑みたい方におすすめです。

座数は全26席あり、カウンター席とテーブル席があります。デートや女子会でも活躍しそうですね。



RITZのメニュー

牡蠣は全国から厳選したブランドを取り扱っています。種類は全6種。太田でこれだけの種類が食べれるのは貴重ですね。

牡蠣に合うワインを多数取り揃えており、
赤・白両方あります(ワインリストあり)
おすすめはグラスワイン(700円)
日替わりで毎日4種類あり、手軽に美味しいワインを楽しめます。

全国の牡蠣を食べ比べよう、新鮮な牡蠣と料理が美味い

生牡蠣



剥きたてほやほやの生牡蠣。今回は4種類注文しました。レモンを少量絞って頂きます。

牡蠣はフォークですくえるよう捌いてあります。小ぶりの牡蠣はまろやかでクリーミー…そして甘い。どの牡蠣も新鮮で非常に美味しい。
4種類の中では的矢が一番好み(甘みが濃厚)ですね。



食べきる前にちょっと待った!
RITZでは牡蠣と一緒にパンを渡されます。牡蠣の海水につけて食べるのだとか恐る恐る海水につけてパクリっ。牡蠣の旨味と塩味がパンに合う!良いつまみだ。

赤エビのプッタネスタ(1500円)

料理のレベルもなかなか高い
頭を潰した赤エビとオリーブのパスタは海老の旨味がたっぷり。味付けが絶妙でこれがまた旨い。

焼き牡蠣セット(980円)

左からベーコンチーズ・ガーリックチーズ・ジェノベーゼ。旨味が凝縮した焼き牡蠣とオリジナルソースの相性が抜群!
ワインが止まらなくなるので注意。

グラスワイン(800円)



ブラジルのサルトンという白ワイン。フルーティーかつ爽やかな味わいで、飲みやすい。牡蠣との相性もバッチリですが、純粋にワインが美味い。ワイン好きの連れが何種類か頼んでいましたが、どれも絶賛。ワイン好きカモン!

チョコレートケーキ



サービスでケーキを頂きました!
甘さ控えめでホロホロ食感…美味しい。料理や酒自体も良かったけど、店員さんの対応が丁寧だったので居心地も良かったです。ぜひ大切な人と一緒に素敵な時間を過ごしてみてください。

▼近くにお洒落なバルがあります!

関連記事

こんにちは。 散歩人の沙希です。 今回はバル「おおたKITAGUCHIバル」の店内の様子やメニュー、注文した商品などを紹介します! おおたKITAGUCHIバル 太田駅北口から徒歩1分のおおたKITAGUCHIバル。昼間[…]

最新情報をチェックしよう!