群馬最強のかき氷専門店!整理券の配布時間・実際に食べたかき氷を紹介【つばめ氷菓店】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

今回はかき氷専門店「つばめ氷菓店」の整理券や店内の様子、メニューやかき氷などを紹介します!

つばめ氷菓店

大原町にあるつばめ氷菓店。あまりの美味しさからヘビーユーザーが生まれる人気のかき氷専門店です。
駐車場完備。

つばめ氷菓店の店舗情報

住所 〒379-2304 群馬県太田市大原町436−5 KKタウン
営業時間 平日:13時00~16時00
土・日:11時00~17時00
*営業時間の詳細はTwitterを確認して下さい。不定休です。
公式SNS つばめ氷菓店

周辺地図

整理券の配布時間は?待ち時間の過ごし方

つばめ氷菓店はオフシーズン(冬季)の平日でも、開店前から並ぶ超人気店です。
混雑時は台帳予約制*
*基本混雑しているので、整理券をGETしないと食べれません。
整理券の配布時間(目安)は以下の通りです。

平日12:00〜(夏季10:00〜)
土日祝日8:30〜9:30(夏季7:30〜)

予約時間によっては、待ち時間が発生します。
長い場合だと、夕方になることも…。

お店から車で15分前後には、ジョイフル本田やスマーク伊勢崎などショッピングセンターが存在します。桐生方面に向かえば、ラーメン百名店に選出された芝浜もあります。

待ち時間を使って有意義に過ごしてみましょう。

沙希
つばめ氷菓店の整理券ですが、人気が出て取りづらくなってきています。私は事前に twitterで日々の整理券受付終了時間をチェックし、行く時間を決めています。

つばめ氷菓店 店内の様子

店内は明るくお洒落な造り。
座数はカウンター× 5席、テーブル×4卓の全17席です。受付で注文を済ませたら、好きな席に着きます。前払い制。



お水やお茶はセルフサービスです。
これなら寒い日でもかき氷が食べれちゃう?!

つばめ氷菓店のメニュー



氷は北アルプス純氷と南アルプス天然氷を使用したものがあります。メニューは抹茶ミルクなどの定番から季節限定など、幅広く独創的なメニューを用意しています。メニューは日々変わるので、詳細はtwitterで確認してください。

究極のかき氷!絶品かき氷に感動

チャイマサラナッツ(900円)



インスタ映え度120%!!
高級感溢れるかき氷。中かけのソースはラムレモンバナナ・ピスタチオ・りんごが選べます。
今回はラムレモンバナナを選択。



なんじゃこりゃ〜っ!!

チャイベースのかき氷はふわふわ。ペッパーの辛味が後をひき、忠実にチャイを再現しています。中の甘酸っぱいバナナがとろりっ。かき氷との一体感がやばい。

クリームの上には香ばしいキャラメルナッツ。甘さ控えめのかき氷と甘めのナッツの相性は抜群!実は下底にもナッツがゴロゴロ入ってるんです。美味すぎるっ!!

実際に食べたかき氷を一挙公開!

ここからは実際に食べたかき氷を更に紹介していきます!気になる味の感想(私個人)をレポートしました。ぜひ参考にしてください。

塩キャラメルナッツ

塩キャラメルミルクのかき氷。クリーミーなマルカルポーネとほろ苦なキャラメル。岩塩の塩気が後き、絶妙な甘さ加減。ザクザク食感のミックスナッツも加わり最高。

ヨーグルトエスプーマ(キウイ)

酸味の柔らかなヨーグルトエスプーマはふわふわっ。中にはカットされたゴールドとグリーンのキウイ、レアチーズ。甘酸っぱいキウイのソースが口の中ではじけていく。ヨーグルト旨し。

黒ごまペッパーパルミジャーノ



「かき氷にチーズ?」とびっくりする人もいるかもしれない。ほんのりした甘さの黒ごまソースにチーズの塩気がかぶさる。中には角切りチーズ。
美味しさにもびっくりしてほしい。



生いちごとピスタチオ

見た目も華やかな春カラー。ピスタチオの甘みと生いちごの酸味が重なる。カスタードはさっぱり。甘すぎないのもいい。王道を超えた苺のかき氷。

黒ごまラムレモンバナナ(レアチーズ)

一口目、濃厚な黒ごまソースの衝撃が走る。酸味の柔らかなレアチーズの中には蕩けるラムレモン。
悶絶する程絶品。

クリーミィトマトコーンパルミジャーノ

「トマト…?」と思いつつ、恐る恐る一口。コーンとトマトの甘みが織りなすクリームとチーズの塩気が口に広がる。オリーブオイルと塩胡椒をかけると、まるでコースの前菜。こんなに旨いトマト氷がかつてあっただろうか?

アボカドしょうゆみるくあずき

完熟したアボカドはクリーミーで甘い。口の中で蕩ける。岡直三郎商店の醤油(二段仕込み)を使ったベースのかき氷は、風味豊かな醤油の味わいが広がる。
アボカド×醤油最強。

ほうじ茶みるく(南アルプス天然氷)

渋みのあるほうじ茶ベースの天然氷。贅沢に小豆とマスカルポーネを別添えで頂く。天然氷は通常のものに比べ、口溶けが更に良い。かき氷が溶けたら、ミルク投入でほうじ茶ラテに。氷が溶けたって美味しい。

まとめ

今まで秩父の有名店や東京のア◯スモスターを食べてきましたが、つばめ氷菓店は次元が違う気がします。中毒性が高く、一度行ったら通うのが止めれなくなる。かき氷が好きじゃなかった私でさえ、氷菓の虜になりました。遠方から来る人は大変かもしれませんが、来るだけの価値はあると思います。

美しい氷菓の世界に迷い込んでみませんか。

最新情報をチェックしよう!