濃厚魚介系特製つけ麺が旨い!太田市のお洒落なラーメン屋【杏と桜】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

今回はラーメン屋「杏と桜」の店内の様子やメニュー、注文した商品などを紹介します!

杏と桜

太田市浜町にあるお洒落なラーメン屋 杏と桜。食べログ評価では3.49(2019/3/10)と高得点を叩き出し、つけ麺が美味しいと評判です。駐車場有り。

杏と桜 店内の様子

店内はお洒落でスタイリッシュ。座席はカウンター席と座敷席があります。家族や友人同士など、どんな方でも利用しやすいと思います。

杏と桜のメニュー



ラーメンの種類は醤油・味噌・つけ麺・辛味噌など。こってりした味が多い印象です。特製シリーズは1000円超えと少々高めの設定。
〆のごはん(桜)はリゾットにして頂けます。

特製つけ麺が旨い!魚介系スープが濃厚だった

特製つけ麺(1150円)



具材はチャーシュー、メンマ、味玉、海苔、かいわれ、長ネギ。お洒落な盛り付けですね。スープは濃厚な魚介の香り。つけ麺好きにはたまらない。

太麺はモチモチ、ツルツル触感。喉越しがよく、するっと入ります。濃厚な魚介スープは滑らかで、味は濃いめ。とろみがあり、ちぢれた太麺とよく絡んで旨い。最後までスープの味が薄くならなかったのも好印象。

みんな大好き味玉は、程よい半熟加減。濃厚な黄身はとろりっと口の中で蕩けます。この味玉が旨い。濃厚魚介系つけ麺が好きな人は絶対ハマると思います。今度は辛味噌に挑戦したい。

杏と桜の店舗情報

住所 〒373-0853 群馬県太田市浜町43
営業時間 11時30分~15時00分
18時00分~21時30分

周辺地図

最新情報をチェックしよう!