チャンプル、ソーキそば!?あんりママが作る絶品沖縄料理!大泉町にある沖縄料理屋【沖縄料理あんり】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

今回は沖縄料理屋「沖縄料理あんり」の店内の様子やメニュー、注文した料理などを紹介します!

沖縄料理あんり

大泉町の街中にある沖縄料理あんり。沖縄出身のママが作る沖縄料理は絶品で、本場同様の味を楽しめます。駐車場完備。

沖縄料理あんりの店舗情報

住所 〒370-0517 群馬県邑楽郡大泉町西小泉5丁目13−6
電話番号 0276-61-3439
営業時間 17時30分~23時00分
定休日 月・火曜日

周辺地図

沖縄料理あんり 店内の様子

店内はアットホームな雰囲気‼️
天井には「オリオン」の赤い提灯が掲げられ、沖縄の隠れ居酒屋みたい。座席はカウンター席と座敷席。
仲間同士の飲み会に最適です。

沖縄料理あんりのメニュー



あんりママが作る沖縄料理はどれも絶品!食材は沖縄本島から取り寄せて作っています。沖縄そばは宮古島産のかつお節を使うなど、こだわりがすごい。
海ブドウは生のものを提供していますよ。

メニューは壁に貼られていますが、メニューにない料理もあります。仕入れ状況によっては、グルクンの唐揚げもあるとか。グルクン食いたい。
沖縄の飲食店と値段も変わらないのが嬉しい。



本場沖縄を超えたソーミンチャンプル!ママが作る料理が旨すぎる

スクガラス(300円)



沖縄の保存食として知られる食材。スクガラスは、アイゴの稚魚を塩漬けにしたものです。塩気が強いので、固めの豆腐「島豆腐」と食べるのがポピュラーな食べ方。頭からパリパリ食べます。
泡盛やビールのお供に最高!

ソーミンチャンプル(650円)



沖縄の郷土料理。ソーミンとは「素麺」を意味し、沖縄の代表的な炒め物です。ボリューム満点で3〜4人前あります。良い塩梅のチャンプルはこってりして旨い!チャンプルは本場で何度か食べましたが、間違いなくNO.1!スパムやかまぼこが入って、うんまい!

ラフティ(800円)



皮付きの三枚肉を泡盛や醤油で甘辛く煮付けした料理。脂身付きですが、以外にもさっぱり。
甘じょっぱさ加減が丁度良い。何食べても旨いね。


お通し:ママ曰く「あり合わせで作ったカレーの煮たやつ」

あんりママの作る料理は今まで食べきた沖縄料理の中でもトップレベルに美味しかったです。お話し上手のママの人柄も素敵で、楽しい時間を過ごせました。
あんりで「ゆんたく」しませんか?

最新情報をチェックしよう!