群馬県産「赤城どり」使用の絶品串焼き!太田市新井町の焼きとり屋【炭火屋りどり】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

今回は焼きとり屋「炭火屋りどり」の店内の様子やメニュー、焼きとりなどを紹介します!

炭火屋りどり

とりせん太田新井店の近くにある炭火屋りどり。2019年春にオープンしたばかりの焼きとり屋です。
テイクアウトも可能。店前に駐車場あり。

炭火屋りどりの店舗情報

住所 〒373-0852 群馬県太田市新井町377−16 D
電話番号 0276-52-8037
営業時間 17時30分~0時00分
定休日 水曜日

周辺地図

炭火屋りどり 店内の様子

店内は落ち着いた和の空間‼️大人の雰囲気でデートにぴったりです。座席は座敷×4卓、カウンター席×13席。全席禁煙ですが、店外に灰皿が設けられています。

炭火屋りどりのメニュー



名物生つくね焼き
串焼き1本140円〜。味はタレor塩が選べます。
素材の良さを感じたいなら、塩がおすすめ。
おまかせ串や一品料理もあります。

【おまかせ串】
・5本セット880円(ささみ・手羽先・ねぎま・豚バラ・生つくね)
・8本セット1300円(ささみ・手羽先・ねぎま・豚バラ・野菜串・巻物・白玉・生つくね)

ドリンクも充実しています。
種類も一通りありますね。



群馬県産「赤城どり」を使用!付出しは一人2品

とりわさ(450円)



りどりは素材にこだわり、鶏肉は群馬県産「赤城どり」を使用。新鮮な鶏ささみを使ったとりわさを柔らかく、ソフトな食感。臭みや筋もなく、美味しい!
甘めのたれが合う。

付出し(350円)



付出しは一人2品付きます。野菜に付属するタレも旨い。串焼きの付け合わせとして最高。

注文してから調理!!絶品串焼きを堪能する

串焼きは注文してから、1本1本丁寧に塩を振り、炭火で焼きます。経験年数43年のご主人が、ベストなタイミングで焼き上げていきます。串焼きはまとめて提供されるのではなく、1本ずつ焼かれた順番に提供されます。美味しさが最高潮のうちに頂こう。

ねぎま(150円)

香ばしく焼かれた鶏モモはジューシィー。柔らかく、噛むほどに鶏の旨味が口いっぱいに広がります。
超うめぇ…。焼き加減と塩加減が絶妙。
素材の良さが分かる1串です。

生つくね焼きのシソ巻き(180円)



名物の生つくねはふわふわっ食感‼️軟骨も入って、コリコリでパンチが効いています。シソが巻いてあるので、さっぱり。たれもしょっぱ過ぎ、美味しい。

焼きおにぎり2個(280円)



外はカリッ、中はふわっとしており、中まで味がついてます。表面のバターとシソでご飯が進む!



サービスで鳥スープを頂きました。薄味で、串焼きの味を邪魔せず、脇役として優秀。

串焼きは他にも色々注文しましたが、どれも非常に美味しかったです。開店して間もない穴場なお店です。今後混雑する予感。りどりに急げ!

最新情報をチェックしよう!