本物の岩盤浴!入浴料金・効果や体験した感想・お得なクーポン情報【嵐の湯伊勢崎店】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

今回は伊勢崎市にある岩盤浴を紹介します!

♦嵐の湯伊勢崎店


伊勢崎市にある岩盤浴専門施設 嵐の湯。天然温泉と薬石を使った岩盤浴が楽しめるスパです。
太田駅から車で35分。駐車場完備。

入浴料金は?
貸タオルは別料金

入浴料ですが、大人2000円・子供1000円です。1回の利用は2時間以内。浴衣は付属しますが、タオルは別料金です。貸バスタオルは200円。

館内について
お風呂はない


だんべー:引用

嵐の湯にシャワーはありますが、お風呂はありません。館内は、受付、浴室(岩盤浴)、休憩室、シャワー&更衣室。浴室はベンチと横になれるスペースがあり、一度に15〜17人位入浴できます。男女共同なので、カップルや友人同士でも楽しめます。



一般的な岩盤浴との違い
デトックス効果が高い

一般的な岩盤浴と違い、嵐の湯は15種類の薬石天然温泉を使用することで、大量にミネラルを含んだ蒸気を発生させます。発生したミネラルを吸収し、体を芯から温めることで、大量の汗と老廃物を体外に排出します。つまり、デトックス効果が高いのですね。
効果は以下の通りです。

●効果
リフレッシュ効果・花粉症・ダイエット・小顔効果・自然治癒促進・肩こり・血行障害など

口コミは?
評判は良いらしい

ネット上での口コミですが、評判はなかなか良いようです。嵐の湯に行った知人に聞くと「肩こりが治った」とのこと。うそーん…。
効果の程は分かりませんが、「大量に発汗した!」という意見が多い印象でした。

●何回か利用したことがあり久々にまた行ってきました!
嵐の湯を利用すると体の芯から温まるのでこの時期にはもってこいです!
また新陳代謝が上がるので汗をたくさんかいて水分をたくさん取るのでデトックスされてる気がして体にとてもいいと思いました。
また時間があるときに利用したいと思います。

だんべーおすすめレビュー:引用

花粉症にも良いとのことで、物は試しに入ってみました。室温が45℃と書いてあったので本当に汗がそんなに出るのか疑問でしたが入ってびっくりです。すさまじく汗をかけます。基本的に何度入っても大丈夫そうでしたが3~4回が限度かな?水分補給を忘れずに。。
女性客が多いようで男一人だと若干居心地悪いですが…、サウナや岩盤浴とは一味違った独特の入浴方法?で良い経験でした。正直花粉症に良いかは分かりませんが、出た後は爽快でビールが本当に美味しく飲めました。

だんべーおすすめレビュー:引用

 

嵐の湯を体験!
大量発汗に感動する

今回は筆者も嵐の湯を体験してきました!
岩盤浴は他のスパでも体験していますが、他とどう違うのでしょう?非常に気になります。

入浴は以下の手順で行います。

【入浴方法】
①シャワーで体を洗う
②下着をつけずに浴衣を着る
③入浴前後に水分を多めにとる(一人1本ペットボトルを支給。嵐の水飲み放題)
④10分入って5分休憩。3〜5回繰り返す。
⑤入浴後はシャンプー等使わず、シャワーを浴びる

こちらは入浴5分後の状態です。写真を見ると、大量の発汗と水滴(水蒸気によるもの)が確認できますね。たった5分ですが、全身びしょびしょになりました!3〜5回繰り返すと、体はポッカポッカ。
肌も心なしかプリッとした気がします。すげぇw

お風呂に入った後って、疲労感が出やすいですが、嵐の湯は入浴後疲労感をあまり感じませんでした。通常の岩盤浴に比べ、効果を体感できた気がします。



割引サービスデー!
クーポンを使ってお得に体験しよう

通常の入浴料は決して安くありませんが、割引サービスを実施しています。場合によっては、半額近くなることも。

群馬県のタウン情報サイトだんべーでは、入浴料500円割引クーポンを配布しています(プリントのみ利用可)。

毎月22日はカップル・ご夫婦割引(大人のお客様)
カップルor夫婦で来店の場合、入浴料金が二人で通常4000円)⇒2500円に!
ポイント2倍サービス
毎月14日(いしの日)・26日(ふろの日)はポイント2倍サービス。
毎週木曜日はレディースデー(大人のお客様)
女性は入浴料が半額(通常2000円⇒1000円)

クーポンを使って、お得に岩盤浴を体験しよう!

 

嵐の湯伊勢崎店
住所:〒372-0813 群馬県伊勢崎市韮塚町506−1
電話番号:0270-25-1426
営業時間: 10時00分~0時00分
定休日:無休