とろける絶品もつ煮!持ち帰りもできる伊勢崎市のもつ煮屋【もつ煮屋日の出食堂】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

群馬のもつ煮屋といえば”永井食堂”が有名。
伊勢崎市に永井食堂と双璧をなす、もつ煮屋があるのはご存知でしょうか?

今回は伊勢崎市の絶品もつ煮屋を紹介します!

♦もつ煮屋日の出食堂


伊勢崎市のもつ煮屋日の出食堂。開店直後からお客が絶えない人気のもつ煮屋です。太田駅から車で30分前後。駐車場完備。

店内の雰囲気


*10時半頃の様子
店内は昼前でも混雑‼️流石人気店。お店の回転は早く、お客は次から次へと変わります。
座数は全40席で、テーブル席×6、座敷席×4です。全面喫煙可。

メニュー


〈クリックして拡大可〉
おすすめはもつ煮定食(おかず大盛‼️
自慢のもつ煮がたっぷり入ったボリューム定食。量が多いので、女性&少食の方は通常サイズを推奨します。



とろける絶品もつ煮!
持ち帰り可能


もつ煮定食(おかず大盛)800円
大きなお椀にもつ煮が「これでもか!」と入っています。実際目の前にすると、ボリュームがすごい…。
冷奴や箸休めのお新香も付属。ご飯はおかわりサービスです。

ぷるぷる〜っ♪

じっくり煮込まれた肉厚のもつはトロトロ。筋っぽさがなく、口の中で蕩けます。臭みも全くなし。信州の白味噌を使用した、ほんのりピリ辛のスープはこってり味。ご飯が進まないわけがない。美味すぎるっ!

〜通の食べ方!?〜
群馬に来るトラック運転手の間で”通の食べ方”があります。
①もつ煮定食を注文 もちろんおかず大盛り
②もつ煮の中に冷奴を入れる!
③あとはごはんといっしょにかっこむだけ!

1袋1キロ¥1,080(税込み)
もつ煮は持ち帰りが可能です。長ネギ付き。日の出のもつ煮は、具材はもつだけで、固形の野菜やこんにゃくが入っていません。お家で食べる際は、野菜を入れたり、アレンジしても良いでしょう。

群馬の美味しいもつ煮を食べてみませんか。

車で10分圏内に旨い家系ラーメンあります!

トッピング無料!豚骨醤油らーめんが旨すぎる伊勢崎市のラーメン屋【横濱家系ラーメン暁家】

2019.06.08
もつ煮屋日の出食堂
住所:〒379-2235 群馬県伊勢崎市三室町6212−3
電話番号:0270-63-0666
営業時間: 10時00分~15時00分 17時00分~20時00分
定休日:日曜日
もつ煮屋日の出食堂公式サイト