らあめんセットが安くて旨い!熊谷市妻沼のレトロな食堂【よか桜本店】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

今回は食堂「よか桜本店」の店内の様子やメニュー、らぁめんセットなどを紹介します!

よか桜本店

妻沼聖天堂の近くにあるよか桜本店。安価な定食とラーメンが魅力のレトロな食堂です。
太田駅から車で15分前後。駐車場あり。

よか桜本店の店舗情報

住所 〒360-0201 埼玉県熊谷市妻沼1866−5
電話番号 048-588-8855
営業時間 11時00分~14時00分
16時30分~20時00分
定休日 木曜日

周辺地図

よか桜本店 店内の様子

座席はテーブル席が多く、座敷席もあります。
店内は全面喫煙可。平日の昼時だったこともあり、仕事休憩の方で賑わっていました。

よか桜本店のメニュー

定食を中心としたメニューで、お値段は600円前後と安価。定食は全てご飯・味噌汁・おしんこ付き。
ご飯大盛りは+100円。
半ライスはお値段そのままです。



人気商品

おすすめはらあめんセット。お好きなラーメンやおかず、ライスを自由に組み合わせることができます。

【組み合わせ例】
らあめん(500円)+コロッケ(100円)+ライス(100円)=700円



ボリューム満点のらあめんセット!昔ながらのラーメンが旨い

らあめんセット(650円)



らあめん・メンチ・半ライス・おしんこ付き。これでなんと650円です。CP高すぎて、びっくり!
お店の採算合ってるのか心配になります。


らあめん

具材はメンマ、ほうれん草、ナルト、チャーシュー、のり。昔ながらのラーメンという感じ。
なんだか、懐かしい。

やや硬めのストレート細麺はツルシコ食感。チャーシューは柔らかい。なによりスープが旨い。鶏ガラと煮干しの旨味が全面に押し出しされ、コクがあって美味しい。揚げたてのメンチはサクサクっ!

かなりお腹いっぱいになりました。
お腹が減ったらよか桜に行きませんか。

近くに美味しいかき氷あります!

関連記事

こんにちは。 散歩人の沙希です。 今回は甘味処「大福茶屋さわた」の店内の様子やメニュー、ちーずの雪くまなどを紹介します! 大福茶屋さわた 妻沼聖天山より徒歩1分の大福茶屋さわた。ちーず大福でお馴染みの「さわた」の甘味処で[…]

最新情報をチェックしよう!