松月氷室の日光天然氷使用!古印最中で有名な香雲堂がかき氷専門店をオープン【香織茶寮】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

2019年6月27日(木)に
かき氷専門店「香織茶寮」がオープンしました!

♦香織茶寮


香雲堂本店八幡店2Fにオープンした香織茶寮。
古印最中で有名な香雲堂が2019年6月27日(木)にかき氷専門店を開店させました。
太田駅から車で20分前後。駐車場完備。

店内の様子


店内は高級感があり、落ち着いた大人の雰囲気‼️
かき氷専門店とは思えないくらいお洒落です。
座席は4人掛けのテーブルや長テーブルがあり、大人数でも利用しやすいです。



メニュー


〈クリックして拡大可〉
かき氷は全て松月氷室の日光天然氷を使用‼️シロップは、足利産とちおとめや、京都宇治丸久小山園の高級抹茶を厳選するなど、素材にこだわっています。餡子は古印最中の餡を使用。贅沢なかき氷が楽しめます。

古印最中とは


香雲堂が提供する足利銘菓。「最中といえば古印最中」と言われる程有名。その美味しさから足利のみならず、栃木県代表のお土産にも選ばれています。

注文方法について


注文は先会計です。入り口でメニュー表から好きなかき氷を選び、オーダー表に記入します。
トッピングも可能です。



古印最中のあずきミルク!
自家製ミルクソースが美味しい


古印最中のあずきミルク(900円)
ミルクソースのかき氷の中に古印最中の餡子が入っています。別添えでミルクソース、白玉、餡子&最中の皮、クッキー付き。これぞ香雲堂のかき氷!

ふわ、さくっ〜♪

削られた氷は軽く、口の中でスーっと溶けていきます。天然氷ならではの軽い食感がたまりません。
なによりミルクソースが美味しい
毎朝仕込まれる自家製ミルクソースは練乳とは異なり、ミルク感が濃厚。フレッシュでコクがあり、甘さ控えめ。餡子との相性も抜群で美味い!


*別添えの餡子と最中の皮
甘さ控えめなしっとりつぶ餡とサクサクの皮。ウエハース感覚で頂きました。やっぱり、餡子が旨い。別添えで色々付属しているので、お得感があります。

まとめ

かき氷ですが、香雲堂の強いこだわりを感じました。古印最中の餡子以外の材料も、厳選して作っています。現在開店したばかりで、空いていますが、今後人気が出ることが予想されます。

香雲堂の美味しいかき氷をぜひ食べてみてください♪

♦近くに鰻屋の名店あります!

うな重並2000円!お手頃価格で食べれる足利市の鰻屋【鳥常分店】

2019.06.22
香織茶寮
住所:〒326-0824 栃木県足利市八幡町1丁目2−14
電話番号:0284-70-0525
営業時間
平日:10時00分~18時00分
土日祝日:10時00分~17時00分
定休日:水曜日、第二木曜日
香雲堂公式サイト