お酒のかき氷!?上高地天然水氷を使用したかき氷専門店が大間々に開店【SAKURAかき氷工房】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

今回はかき氷専門店「SAKURAかき氷工房」の店内の様子やメニュー、かき氷などを紹介します!

SAKURAかき氷工房

大間々駅から徒歩10分、双葉食堂の相向かいにあるSAKURAかき氷工房。2019年6月9日(日)に開店したかき氷専門店です。太田駅から車で40分。

駐車場について

敷地内には共同駐車場が6台分あります。
そちらをご利用ください。

SAKURAかき氷工房の店舗情報

住所 みどり市大間々町大間々1211-2(Ecc ジュニア大間々北教室隣)
営業時間 11:00〜17:00
定休日 月曜日
公式SNS SAKURAかき氷工房Instagram

周辺地図

SAKURAかき氷工房 店内の様子

店内は清潔で明るく、開放的な空間。座席は2人掛けのテーブル席×3、4人掛けの座敷席×2あります。
履物は脱いで上がります。荷物置き場があり、女性には嬉しい心遣いです。

SAKURAかき氷工房のメニュー



かき氷は全て上高地天然水氷を使用ています。自家製シロップを多数取り揃え、見た目も可愛らしい仕上がりです。注文は先会計なので、店頭でメニューを決め、入店するとスムーズです。

お芋感満載!安納芋塩キャラメルが旨い

安納芋塩キャラメル(850円)



鹿児島県産安納芋を使用したお芋のクリームとキャラメルソースのかき氷。別添えでヒマラヤ岩塩付き。
好みで岩塩をかけて頂きます。

削られた氷はふわさくっ食感。クリームは芋感が濃厚でホクホクっ♪中には宮崎県産紅はるかを使用した飴掛け仕立てのお芋がゴロゴロ入っています。大学芋を想起させるかき氷ですね。岩塩をかけると、味が引きしまります。想像したより、甘すぎず美味しい♪

お酒のかき氷!?大人のかき氷が熱い

なんとお酒を使用した大人のかき氷もあります。
天然氷にお酒をぶっかける…想像しただけでワクワクしますね。

【大人のかき氷】
・完熟にごり酒(800円)
・だくだくゆず酒(800円)
・ウィスキー山崎12年(2000円)

お酒なので未成年者や運転手への販売はしていません。お酒好きの方、ぜひお試しください♪

最新情報をチェックしよう!