麺が細すぎるっ!?極細麺が旨い太田焼きそば【清水屋本店】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

太田焼きそばといえば、岩崎屋の「黒い焼きそば」が有名ですが、本来は定義がなく、お店によって特徴も様々です。

今回は焼きそば屋「清水屋本店」の店内の様子やメニュー、焼きそばなどを紹介します!

清水屋本店

太田記念病院の近くにある清水屋本店。太田焼きそばでは珍しい極細麺を使用する焼きそば屋です。自家製あんこを使用したたい焼きは常連に人気で、子供からお年寄りまで長く愛されるお店です。
店舗前に駐車場3台分あり。

清水屋本店の店舗情報

住所 〒373-0056 群馬県太田市八幡町41−10
電話番号 0276-26-1209
営業時間 10時00分~19時00分
定休日 火曜日

周辺地図

清水屋本店 店内の様子

店内は昔懐かしい佇まい。厨房の様子が見れ、たい焼きや焼きそばを作る調理風景が覗けます。座数は全17席、カウンター5席、テーブル3卓12席です。

清水屋本店のメニュー

焼きそばは小・中・大・特盛りがあります。肉入りは50円増し。たい焼きやたこ焼き、お好み焼きなど、他にも小麦粉中心のメニューがあります。焼きそば屋ですが、たい焼きも人気。テイクアウトでたい焼きだけを買う人も多いです。

夏季限定でかき氷も提供しています。種類豊富で迷いますね〜。子供も一緒に連れてきたら、喜びそう。



えっ、こんなに細いの!?極細麺が自慢の太田焼きそば

焼きそば小盛り+肉増し(350円)



肉増しは豚バラが入ります。基本の具はキャベツのみ、青海苔と紅生姜がトッピングに添えられます。
お持ち帰りするつもりでしたが、我慢できず店内で食します。

驚いたのは麺の細さ。平打ちの極細麺は、まるで素麺のように細いんです。麺は柔らかく、不思議な食感。ソースはあっさり味で、飽きずにいくらでも食べれそう!

他の焼きそば屋に比べ、かなり個性的な焼きそばですね。独特の食感がクセになり、はまりそう♪

太田焼きそば、奥が深い。

最新情報をチェックしよう!