メディアで話題の黒い焼きそば!「特に名はないの上」のボリュームがやばい【岩崎屋】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

今回は焼きそば屋「岩崎屋」の店内の様子やメニュー、焼きそばなどを紹介します!

岩崎屋

昭和三十二年創業の焼きそば・焼きまんじゅうの店岩崎屋。TVや雑誌など各メディアで度々取り上げられる、太田焼きそばを世に広めた有名店です。
駐車場完備。

岩崎屋の店舗情報

住所 〒373-0052 群馬県太田市寺井町697−8
電話番号 0276-37-0258
営業時間 11時00分~18時00分
定休日 火曜日

周辺地図

岩崎屋 店内の様子

店内は広くアットホームな雰囲気。座数は全50席、テーブル席4人掛け×2、6人掛け×2、小上がり席6人掛け×5あります。一人や家族、カップルでも利用しやすい印象です。

岩崎屋のメニュー

焼きそばのサイズは10段階で選ぶことができます。「名はない」などサイズ感が想像できない。焼きまんじゅう1本180円。夏季限定でかき氷も販売してます。



黒い焼きそば!素朴な味付けが旨い

焼きそば小(220円)

これぞ岩崎屋の代名詞「黒い焼きそば」だ!
見た目が真っ黒な焼きそば。麺は太麺、具はキャベツのみ。オリジナルのソースは、ウスターソースをベースに独自に配合しています。

見た目の印象より味はさっぱりしています。酸味があり、どこかフルーティー。太麺はソースが良く絡んでモチモチ食感。具はキャベツだけなのに、素朴な味付けが病みつきになってしまう。不思議とスルスル食べれる!

卓上には調味料が用意されています。酸味の効いたソースをかけると、よりフルーティに。色々な調味料をかけて、味の変化を楽しんでください♪



特に名はないの上 ・・ボリュームがやばかった

岩崎屋は大盛り焼きそばができることでも有名。最上クラス「特に名はないの上」は特大が小さく見える程ボリューミー。大人数で注文すれば盛り上がることでしょう。

岩崎屋の黒い焼きそばを食べてみませんか。

▼こちらの太田焼きそばもおすすめです!

関連記事

こんにちは。 散歩人の沙希です。 地元民に「美味しい太田焼きそば屋はどこ?」と聞いたら、こちらのお店が挙がることも多いです。 今回は焼きそば屋「山口屋」の店内の様子やメニュー、焼きそばなどを紹介します! 山口屋 赤[…]

最新情報をチェックしよう!