名物あんこずっしり鯛焼は通常の3倍!?太田焼きそばも旨いやきそば・たい焼きの店【愛家和】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

今回はたい焼き&焼きそばのお店「愛家和」の店内の様子やメニュー、たい焼きと焼きそばの感想などを紹介します!

愛家和

田んぼや畑に囲まれた愛家和。焼きそばと鯛焼きを販売しているお店です。駐車場5台分あり。

お店は少し分かりづらい場所にあります。「たいやき・焼きそば」の案内板に沿って行ってください。

愛家和の店舗情報

住所 〒370-0332 群馬県太田市新田中江田町1003−9
電話番号 0276-56-6174
営業時間 10時30分~17時30分
定休日 月曜日・火曜日

周辺地図

愛家和 店内の様子

店内は狭いですが、イートインスペースがあり、カウンター席やテーブル席があります。店内はクーラーが効いていないので、猛暑日は暑いです。
その際はお持ち帰りが良いかもしれません。

愛家和のメニュー



ぱんだ焼を含め14種類前後のたい焼きがあり、スイーツ系から惣菜系など種類豊富です。ぱんだ焼はパンダの形をして、とっても可愛いですよ♡

【たい焼き】
・小倉150円
・ぱんだ焼(小倉/クリーム/チョコ)150円
・クリーム/チョコ/こしあん/うぐいす180円
・あんこずっしり200円
・クリーム小倉/クリームチョコ/クリームチーズ/チョコバナナ/ピザ風250円

焼きそばのサイズは5段階あり、一人前から大人数で食べることを想定されたものまであります。豚肉入りは小盛〜大盛+100円、1キロ盛+300円、2キロ盛+500円です。



餡子は通常の3倍!?名物あんこずっしり鯛焼

あんこずっしり鯛焼(200円)



通常の小倉よりつぶあんが3倍量入ったデカたい焼き。平均的なたい焼きの2倍はあるでしょうか。
ずっしりと重たい…今にも泳ぎだしそうだ。

中にはつぶあんがぎっしり!餡子は甘さ控えめで、これが旨い。皮の生地は厚く、もちもち食感。なかなかのボリュームで、結構お腹にたまります。
半分は持ち帰って、家でチビチビ食べました。

甘辛い焼きそばが旨い!おすすめは肉入り

肉入り小盛焼きそば(400円)



特製スープに5種類のスパイスを混ぜ、特製甘辛ソースを絡めた焼きそば。
細切れのキャベツや豚肉がたっぷりです。

特製甘辛ソースはコクがあり、こってりした味つけ。麺は中細麺でもちもち。ソースが具材や麺にしっかり絡んで美味しい!小盛ですが、露天の焼きそばと同じぐらい量がありますね。

たい焼きと焼きそばでお腹いっぱい。
次はクリームたい焼きも食べてみたい♪

▼こちらの太田焼きそばもおすすめです!

関連記事

こんにちは。 散歩人の沙希です。 今回は「やきそば松本」の店内の様子やメニュー、焼きそばの食べた感想などを紹介します! やきそば松本 プレハブ小屋が目印のやきそば松本。太田市内で人気の焼きそば屋であり、食べログ評価3.4[…]

最新情報をチェックしよう!