福神漬けがポイント!?ポテト焼そばが人気の太田焼きそば屋【寿屋】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

今回は「寿屋」の店内の様子やメニュー、焼きそばの感想などを紹介します!

寿屋

太田市街にある寿屋。太田焼きそばのテイクアウト専門店です。焼きそばの街「横手」「富士宮」を食べ歩いた食通の店主が提案する焼きそばは旨いと評判。
店前に駐車場2台分あり。

寿屋の店舗情報

住所 〒373-0819 群馬県太田市新島町645−2
電話番号 0276-46-5772
営業時間 10時00分~15時00分
定休日 日曜日

周辺地図

寿屋 店内の様子

テイクアウト専門店ですが、店内にはイートインスペースがあります。4人掛けのテーブル席×2、一つは荷物置き場になっていました。タバコ屋兼営なのか、店頭ではタバコも販売しています。

寿屋のメニュー

メニューは焼そば・ポテト焼そば・玉子焼そば・肉焼そば。サイズは並・大のみ。メニューは焼きそばのみですが、ペットボトルのドリンクも販売しています。


福神漬けがポイント!甘めの太田焼きそばが旨い

肉焼そば並(450円)



豚肉がたっぷりのった焼きそば。付け合わせは紅生姜ではなく福神漬け。焼きそばを食べ歩いた結果、紅生姜ではなく、福神漬けに辿り着いたそうです。

4種類のソースをブレンドしたオリジナル焼きそばは、甘めの味付けでこってりしています。細切れのキャベツと中太麺にソースが絡んで旨い。シャキシャキした歯ごたえの福神漬けと合う〜♪紅生姜が苦手な子供でも、これなら食べれますね。
ボリュームも十分でした。

お店のおすすめはポテト焼そばらしく、注文する方が多かったです。以前山口屋でポテト入り焼きそばを食べましたが、焼きそば×ポテトの組み合わせって悪魔的に美味しんですよね。

今度はポテト焼きそばを食べてみたいな♪

最新情報をチェックしよう!