懐かしのプリンパフェが絶品!大泉町の老舗イタリアンレストラン【アリンガ】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

今回は「アリンガ」の店内の様子やランメニュー、プリンパフェの食べた感想などを紹介します!

アリンガ

大泉町の住宅街に佇むアリンガ。1978年から創業している老舗のイタリアンレストランです。平日のランチはウェイティングが出る程の人気店。駐車場完備。

アリンガの店舗情報

住所 〒370-0523 群馬県邑楽郡大泉町大字吉田2466−92
電話番号 0276-63-4240
営業時間 11時00分~22時00分
定休日 木曜日

周辺地図

アリンガ 店内の様子

レトロ感漂う店内は連日繁盛しています。地元のリピーターが多いのか、地元民で溢れかえっていました。
座数は全46席、テーブル席のみ。20名以上で貸切できます。

アリンガのメニュー



人気のランチはパスタ、ドリア、オムライス、ハンバーグなど品数豊富。子供から大人まで楽しめるメニューが多い印象。パスタやドリアが人気のようです。



単品のスイーツは+220円でドリンクが付きます。自家製プリンはお持ち帰りできるので、お土産にも最適ですよ♪

昔ながらの洋食、名物プリンパフェが絶品

ハンバーグドリア(1060円)



ケチャップライスにハンバーグがのったドリア。
カットトマト入り。+サラダ、ドリンクが付きます。

焼き立てのドリアは熱々。フーフー、しながら頂きます。柔らかなハンバーグにあっさり味のホワイトソースがたっぷり!ホッとする懐かしい味ですね。
家庭的で美味しい。

カルボナーラ(990円)



連れが注文したので味見にもらいました。きのこやトマト、ベーコンなど具材たっぷり。優しい味わい。
結構ボリュームがあるので、お腹いっぱいになります。

プリンパフェ(590円)



アリンガ名物
まるで漫画に出てきそうなプリンパフェは開店当初から大人気!思わず「コレ!コレ!」と叫びたくなるビジュアルです。自家製プリンの下にはアイスが隠れています。

最近は生クリーム感強めのプリンが主流ですが、このプリンは卵感が濃厚。カラメルソースはほろ苦く、ビター。こういうプリンが食べたかった。甘さ控えめの生クリームもたっぷり入っています。

ランチと一緒だと、結構お腹いっぱいになりますね。
ドリンク付きのスイーツセットもあるので、お茶するだけでもいいと思います♪

近くにお洒落な古民家カフェあります!

関連記事

こんにちは。 散歩人の沙希です。 今回はカフェ「ひびきや」の店内の様子やランチメニュー、ひびきやごはんなどを紹介します! ひびきや 西小泉町から徒歩6分のひびきや。築70年の古民家をリノベーションしたカフェです。駐車場は[…]

最新情報をチェックしよう!