館林市で超人気の博多ラーメン屋!豚骨100%の濃厚スープがなっからうんまい【博多屋台】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

今回は「博多屋台」の店内の様子やメニュー、博多ラーメンの食べた感想などを紹介します!

博多屋台

国道122号線沿いにある博多屋台。群馬県で本格的な博多ラーメンが食べれると話題のラーメン屋です。太田駅から車で30分前後。駐車場完備。

博多屋台の店舗情報

住所 〒374-0027 群馬県館林市富士見町18−50
電話番号 0276-75-3773
営業時間 17時30分~23時00分
定休日 月・木曜日

周辺地図

博多屋台 店内の様子

博多屋台は連日混雑している超人気店‼️開店直後ならスムーズに入店できます。座数は全23席、6人掛けのテーブル席×2、カウンター11席。
店内は完全禁煙。外に灰皿が用意されています。

博多屋台のメニュー



ラーメンは博多ラーメン、屋台ラーメン、支那そば。麺の太さは細麺or極細麺が選べます。麺のゆで加減は9段階あり、柔らかさを調整できます。
替え玉は+100円。一品料理やお酒などもあります。



豚骨100%の濃厚スープ!博多ラーメンが旨い

博多ラーメン(700円)



具材はきくらげ、チャーシュー、小ねぎ。
完全にスープの沼に溺れています。スープが濃厚すぎて、底が見えない。

空気を含んでいる為か、スープが泡立っています。
濃厚な豚骨スープはまろやかで非常にクリーミー。
少々豚臭さを感じますが、豚骨の旨味がたっぷり抽出され、これが旨い。この沼に溺れていたい…。

麺の茹で加減はバリカタを選びました。極細ストレート麺は歯切れが良く、パツパツ。スープとマッチして、箸が止まらなくなる。めちゃんこ美味しい!
博多に行かなくても、群馬でこんなに旨い博多ラーメンが食べれるなんて、最高。

卓上には調味料(にんにく、すりごま、カエシ)や常備菜(紅生姜、辛子高菜)があります。スープは十分旨いですが、やっぱりカスタムしたいですよね。
ピリッと辛い高菜が美味しくて、いっぱい入れたら、むせ込みました。入れすぎも注意です。

もつめし(300円)



お腹に余裕があるなら、おすすめしたい飯シリーズ。柔らかく煮えたもつ煮はピリッと辛く、ご飯の上に「これでもか!」とのってます。
影の主役なのか、これがまた旨い。

屋台ラーメンも気になるので、館林に来たら、また行ってみよう。

館林市のおすすめの飲食店

関連記事

こんにちは。 散歩人の沙希です。 今回は「シーフードモンスター」の店内様子やメニュー、実際に食べた商品、店舗情報などを紹介します! シーフードモンスター テナントの一角にあるシーフードモンスター。手掴みシーフードが楽しめ[…]

最新情報をチェックしよう!