おすすめは塩らぁめん!名物爆じゅう餃子が旨い太田市のラーメン屋【爆じゅう餃子餃点】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

今回は「爆じゅう餃子餃点」の店内の様子やメニュー、食べた商品の紹介をします!

爆じゅう餃子餃点

太田市役所の裏手にある爆じゅう餃子餃点。名物爆じゅう餃子が人気のラーメン屋で、餃子のみテイクアウトする方も多いです。駐車場完備。

爆じゅう餃子餃点の店舗情報

住所 〒373-0852 群馬県太田市新井町516−11
電話番号 0276-46-7937
営業時間 11時30分~14時00分
17時30分~21時00分
お休み 不定休

周辺地図

駐車場について

お店には共同駐車場が10台あります。近くに太田市役所があり、駐車場が最初の1時間まで無料で利用できます。空きがない場合は、市役所駐車場を利用してください。

爆じゅう餃子餃点 店内の様子

店内はジャズが流れ、落ち着いた雰囲気‼️
座数は全28席、カウンター席×4、6人掛けのテーブル席×2、4人掛けのテーブル席×3あります。
一人や家族、友人同士でも立ち寄りやすい印象です。

爆じゅう餃子餃点のメニュー



ラーメンは塩・味噌・辛味噌・醤油など。一番人気は味噌らぁめん。ひもかわ風のラーメンもあり、中々個性的です。ランチタイムは小ライスが無料
爆じゅう餃子以外に激辛・カレー・海老餃子など、餃子の種類も豊富です。



名物爆じゅう餃子が旨い、おすすめの食べ方について

爆じゅう餃子3個入り(250円)



ほとんどの人が注文する名物爆じゅう餃子。通常の餃子に比べ、大きさは1.5倍くらい。結構大きいんです。表面はパリッと、カリッと香ばしく焼かれ、うまそうだ。

餃子は下味がしっかりついており、そのままでもパクパクいけます。餡は肉や野菜がたっぷり。小籠包のように肉汁ブシャーっと溢れる程ではないけど、噛みしめる度、じゅんわりっと口の中に肉汁が広がります。旨い。何個でもいけそう。

卓上の調味料

お店には餃子のおすすめの食べ方があります。

【餃点が推奨する食べ方】
①一つ目は「何もつけず」に食べる
②二つ目は「お酢」を入れて食べる
③三つ目は「ラー油」または「ブラックペッパー」を入れて食べる

こだわりは醤油を使わないこと。
卓上には醤油が用意されていません。
*店員さんにいえば、醤油が貰えます。

三通り試しましたが、ブラックペッパーが一番好みでした。スパイシーで美味しい!色々試してみてください♪



人気の塩らぁめんを食す!コラーゲンたっぷりの濃厚スープが旨い

塩らぁめん(800円)



味噌らぁめんと並んで人気の塩らぁめん。スープの美味しさを十分に味わってもらえるよう、具材は別添えです。

鶏の旨味がたっぷり抽出されたスープは濃厚。
とろみがあり、コラーゲンが細麺にまとわりついて美味しい♡餃子だけでなく、ラーメンもこだわりの強さを感じました。

爆じゅう餃子は冷凍、焼いた状態どちらもお持ち帰り可能です。家庭で手軽に餃子の美味しさを体感してください♪

近くにおすすめのラーメン屋あります!

関連記事

こんにちは。 散歩人の沙希です。 今回はラーメン屋「ラーメンDININGれんげ」の店内の様子やメニュー、鯛だしそばなどを紹介します! ラーメンDININGれんげ 赤い旗が目印のラーメンDININGれんげ。洋食屋さんが作る[…]

最新情報をチェックしよう!