土日祝日のみ無料運行!金山観光に便利な金山おもてなしバスについて紹介

こんにちは。
散歩人の沙希です。

今回は誰でも無料で利用できる金山おもてなしバスについて紹介します!

金山おもてなしバス

引用:太田市物産観光協会

金山おもてなしバスとは、金山観光者を支援する為、2019年8月より試乗運行されているマイクロバスです。太田駅から金山周辺の各観光地へアクセスすることができ、無料で利用できます。
乗車定員は9名。座席の数には限りがあります。

運行日と運行時間について

運行日は2019年8月3日(土)〜10月22日(火)のうち土曜・日曜・祝日のみです。平日は運行していません。運行時間は9時30分〜15時10分(片道約15分)となっています。

*今回の運行は試験運行です。期間終了後に、利用状況、アンケート結果などにより本格実施の可否を検討するようです。

バス停と時刻表

運行区間は以下のルートを通ります。

●太田駅北口〜大光院〜金山城跡ガイダンス施設〜金山モータープール

バス停の設置場所は次のとおりです。

・太田駅北口ロータリー西側
・大光院北の市営観光駐車場
・金山ガイダンス施設(下りは施設南東の砂利駐車場)
・金山モータープール

時刻表

バスは1時間に1本のペースで運行しています。
「帰りのバスに間に合わなかった!」場合でも、徒歩またはタクシーで太田駅に戻ることができます。
駅まで結構距離があるので、体力がない方はタクシーを利用しましょう。

まとめ

金山おもてなしバスはどなたでも無料で利用できます。上手く活用して金山観光を楽しんでください♪

最新情報をチェックしよう!