個性的なかかし大集合!大爆笑のどろんこ相撲が熱い【第36回やぶ塚かかし祭り10/5~10/14開催】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

太田市では、毎年秋になると「やぶ塚かかし祭り」という伝統的な行事が行われます。期間中は個性的なかかしが路上に並び、どろんこ相撲といった面白イベントも開催され、来場者を楽しませています。

今回は弟36回やぶ塚かかし祭りの開催期間や開催場所、イベントの日程について紹介します!

♦やぶ塚かかし祭りとは

やぶ塚かかし祭りとは、1984年より毎年10月初旬から中旬に開催される太田市の伝統的な行事です。その年の世相を写したかかしやアニメキャラクターなど、アイデアを凝らした個性的なかかしが100体以上、路上に展示されます。期間中は様々なイベントが開催され、露店も並び、毎年来場者を楽しませています。

開催期間や開催場所について
アクセスは車が最適

第36回やぶ塚かかし祭りですが、令和元年10月5日(土)~10月14日(月・祝)に開催されます。
開催場所は三島神社公園および周辺です。
*問い合わせは太田市やぶ塚かかし祭り実行委員会[市商業観光課内]となっています(電話0276-47-1833)

アクセスですが、車が最適だと思います。最寄り駅はやぶ塚駅となっており、徒歩で行くことができます。駅の近くにはカフェがあり、電車の待ち時間をそちらで過ごすのもおすすめですよ。

スイーツが美味しいカフェ!

日光天然氷のかき氷からタピオカまで!藪塚駅から徒歩2分のスイーツのお店【モクモク】

2019.07.23
●アクセス
(鉄道の場合)
東武鉄道桐生線藪塚駅下車、徒歩約10分
(車の場合)
北関東自動車道太田藪塚ICから約10分

イベントの日程
どろんこ相撲が熱い

期間中はライブや動物ふれあいコーナーなど、様々なイベントが開催されます。中でも大人気なのがどろんこ相撲。3人1組のチーム戦となっており、相手を泥の中に落とし合います。子供だけでなく、大人も本気で相撲を取り合うのが面白い。気になるイベントがあったら、ぜひ参加してみてくださいね!

イベントの日程

〈クリックして拡大可〉

まとめ

今年も個性的なかかしが集合します。会場周辺にはスネークセンターや三日月村など観光スポットが存在します。B級スポットであり、万人受けしませんが、行ってみると意外と面白いです。かかし祭りの本部では、入場割引券も配布されるので、この機会に行ってみませんか♪

三日月村

コスプレ可能!地元民に不人気のB級スポットはアトラクションが意外と笑える【三日月村】

2019.05.04