フランス伝統菓子カヌレが可愛いすぎる!太田市のカヌレ専門店【trois】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

OTA CITY MARKETの様子
9月21日、9月22日の2日間にかけてOTA CITY MARKETが開催されました。

太田市周辺のうまいもの大集合!9/21・9/22イオンモール1階にて開催【OTA CITY MARKET】

2019.09.17
OTA CITY MARKETとは、太田市周辺の良いものを集めた新しい形のマーケットです。当日の会場は大盛況、多くのお客さんで賑わっていました。

私も行ってみましたが、気になるお店ばかりで、目移りしてしまう!その中、特に気になるお店を発見しました。

今回はOTA CITY MARKETで発見したカヌレ専門店「trois」について紹介します!

♦trois(トロワ)

太田市西本町にあるtrois。2019年5月1日に開店したカヌレ専門店です。カヌレとは、フランスボルドー地方の伝統菓子。今回はマーケットにて購入しましたが、工房はシャンブルドットの2階にあります。

大人の隠れ家!アンティーク雑貨が素敵な太田のガレット専門店【カフェ シャンブルドット】

2018.12.28
シャンブルドットはアンティーク雑貨と美味しいガレットを提供するカフェです。大人が落ち着ける素敵なお店なので、ぜひこちらも足を運んでみてください。

営業日について
インスタグラムで確認しよう!

営業日ですが不定期です。営業日については、公式Instagramで確認することができます。工房販売とイベント出店日があるので、カレンダーをよく確認して来店してくださいね。



カヌレの種類は?
期間限定品もあるよ!

今回販売されたカヌレは全6種類でした。
①バニラ、ロイヤルミルクティー、チョコレート
②ピスタチオ、ほうじ茶、レモン
時期によって、期間限定品もあるようです。
種類については、公式インスタグラムでお知らせしているので、気になる方はCheckです!

手土産に最適!
カヌレが可愛すぎる


ピスタチオ・レモン・ほうじ茶(500円)
カヌレですが、まず見た目が可愛い!カヌレ自体はパン屋やケーキ屋さんによく売ってますが、見た目が地味…ってことが多いですよね。triosのカヌレはカラフルで可愛いものが多い。食べるのがもったいない…。


バニラ・ロイヤルミルクティー・チョコレート(500円)

半分にカットしてみました。内側はしっとり、外側はサックリ、ふわっと食感。食べてみると、ねっとりした食感と洋酒の風味が広がります。大人な味で美味い!一口サイズで食べやすく、色々な味を楽しめます。手土産に喜ばれそうですね♪



まとめ

troisは不定期で営業しているので、営業日はInstagramのカレンダーを確認しましょう。カヌレは見た目が可愛く、食べやすいので手土産に最適だと思います。




trios
住所:太田市西本町67-3-2F (カフェシャンブル・ドット2F)
trios公式Instagram