素材を生かした濃厚ジェラートと本格チョコレートが絶品!深谷市のジェラート&チョコレート専門店【ルシェルブルー】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

今回はジェラートとチョコレートの専門店「ルシェルブルー」の店内の様子やジェラートの種類、ジェラートとチョコレートの味の感想を紹介します!

♦ルシェルブルー


アリオ深谷近くの住宅街にあるルシェルブルー。
2019年4月19日に開店したジェラートとチョコレートの専門店です。駐車場は店前に5台分完備。
太田駅から車で40分前後

店内の様子


店内は狭いですが、イートインスペースが8席あります。デトックスウォーターのサービスも用意されていました。静かなお店なので、一人や少人数で立ち寄るのに向いていると思います。


ジェラートの種類と値段について

ジェラートは期間限定商品を含み0種類あります。シングルカップ380円・ダブルカップ550円ワッフルコーンの場合は+50円です。
ワッフルコーンは手作りで提供しています!

【ジェラートの種類】
レグン(巨峰と赤ワイン)・バニラ・フランボワーズ・アールグレイ、フレーズ、ラムレーズン、カフェショコラ、ほうじ茶、トロピカル、ショコラ
ジェラートの値段について
種類によっては、値段が多少異なります。
カフェショコラ・トロピカル・ほうじ茶・アールグレイは+100円〜120円になります。

素材を感じる濃厚ジェラート!
フランボワーズとショコラが絶品


ダブルカップ(550円)
フランボワーズとショコラのダブルカップを注文しました。鮮やかな色のフランボワーズが綺麗!

なんじゃこりゃ〜!!

フランボワーズは甘酸っぱく、果肉感が濃厚。
果実のつぶつぶ感も残っており、口の中が「フランボワーズ!」で満たされます。
ショコラも同様に香り高く、濃厚で美味しい!

素材がすごく活きていますね。
歯ざわりも滑らかで、他の種類も食べたくなりました!



まるで宝石箱!?
香り高い本格チョコレート


チョコレートの本場ベルギーで修行した店主さんが作るこだわりのチョコレート。一つ一つがまるで宝石みたい!値段は1個230円〜250円です。持ち帰り用の保冷剤は130円でつけることができます。

箱詰め5個入り(1320円)
自分のご褒美に5個入りを購入してきました!
チョコレートを買うのは、バレンタインのゴディバ以来(勿論自分用です)箱を開けると、甘くて良い香りがします!

チョコレートの保存方法と消費期限
保存方法ですが、通常の冷蔵庫だと温度が低すぎる為、チョコレートの表面が白っぽくなってしまうそうです。保存するなら、野菜室が適温消費期限は2週間です。

*フランボワーズを半分にカット
チョコレートをカットしてみると、中からガナッシュが溶け出します。中のチョコレートは非常に滑らか。思った以上にフランボワーズの味がしっかりしてる!また一粒…と手が止まらなくなる程美味しい!



まとめ

ジェラートやチョコレートは素材が生きていて、どれも絶品でした!チョコレートは箱詰めがあるので、贈り物にも喜ばれると思います。バレンタイン以外にも、利用したい素敵なお店です♪

近くに美味しいレストランあります!

熊谷市のさわやか!?炭火焼ハンバーグとステーキが旨すぎるレストラン【グリルK熊谷店】

2019.09.30
ルシェルブルー
住所:〒366-0052 埼玉県深谷市上柴町西3丁目16−15
電話番号:048-514-7858
営業時間:日曜日 10時00分~19時30分
定休日:水曜日
ルシェルブルー公式サイト