ゆで太郎新田小金井店の跡地にもつ煮専門店「上州もつ次郎」開店!メニューやもつ煮定食の感想を紹介

こんにちは。
散歩人の沙希です。

今回は上州もつ次郎の店内の様子やメニュー、もつ煮定食の食べた感想を紹介します!

上州もつ次郎

県道2号線沿いゆで太郎新田小金井店の跡地にオープンした上州もつ次郎。201910月15日(火)に開店したもつ煮専門店です。

ゆで太郎新田小金井店は2019年9月30日(月)をもって閉店。ゆで太郎閉店後約2週間というスピードで開店しています。店内は大きく改装している様子はなく、系列の新業態なのでしょうか。

上州もつ次郎の店舗情報

住所 〒370-0303 群馬県太田市新田小金井町171−3
電話番号 情報提供お待ちしています。
営業時間 11:00〜21:00

周辺地図

上州もつ次郎 店内の様子

内装はゆで太郎の時代と大きく変わりはない様子。
座席はカウンター席やテーブル席。各席にはおしぼりが完備されています。男性客が多く、一人や友人同士で立ち寄りやすい印象ですね。

上州もつ次郎のメニュー

メニューはもつ煮とからあげを中心に定食や単品、お持ち帰りメニューが用意されています。定食のごはんは大盛無料。+200円でもつ煮大盛へ変更可能です。

店内はセルフサービスとなっており、お水や食器類は受渡口近くに用意されています。

注文方法ですが、券売機で食券を購入し、カウンターへ出します。出来上がったら番号が呼ばれるので、受渡口に取りに行きましょう。食後は返却口まで食器を戻します。



自慢のもつ煮定食!ぷるぷるのもつ煮を頂く

もつ煮定食(680円)



定食には味噌汁、白菜の浅漬け、ご飯が付きます。
並盛りは女性でも食べやすい量ですね。
男性だと少し足らないかもしれません。

具材に野菜やこんにゃく等は入っていません。
もつオンリー。
味噌ベースのスープにもつたっぷり。

もつはぷるぷるとしており、程よく歯ごたえがあります。スープはあっさり味で食べやすい!
ご飯にかけても旨い。

からあげ2個(200円)



気になったのでからあげを追加。大きさは小ぶり、醤油味。カラッと揚がってます。もつ煮と一緒でもぺろっと食べれちゃう。少食でなければ、もつ唐定食orもつ煮大でもいけると思います。

まとめ

もつ煮は万人受けするお味で、お値段もお手頃です。お店は通し営業(11:00〜21:00)なので、遅い昼食や早めの夕食をとりたい方でも利用しやすいと思います♪

最新情報をチェックしよう!