野菜たっぷりの懐石ランチが1000円!?太田市街にある懐石料理店のコスパが高すぎた【茶寮あかさか】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

今回は茶寮あかさかの店内の様子やランチメニュー、1000円メニューの食べた感想を紹介します!

茶寮あかさか

太田市新井町の住宅街に佇む茶寮あかさか。こちらのお店では色とりどりの懐石ランチを低価格で提供しています。店前に駐車場*完備(数台分)
*近くに第二駐車場あります。

茶寮あかさかの店舗情報

住所 〒373-0852 群馬県太田市新井町570−4
電話番号 0276-46-6379
営業時間 11時30分~14時00分
定休日 月曜日

周辺地図

茶寮あかさか 店内の様子

お店の外観や内装は純和風。入り口にある庭や池が落ち着いた雰囲気を作り出しています。座席は全て個室となっており、お隣を気にすることなく、おしゃべりを楽しめます。



席は部屋ごとに区切られていますが、防音性はなく隣の声は丸聞こえです。懐石料理店ですが、気取らず利用しやすいでしょう。客層としては太田マダムが多い印象。知人や友人同士で行きたいお店ですね。

茶寮あかさかのランチメニュー



ランチは土日祝日も営業しており、1000円1300円のメニューに分かれています。メインは牛肉の朴葉みそ焼・豚の角煮・帆立貝の卵のもと焼・魚から選ぶことができます。



こちらはメイン2種類つきます。その代わり小鉢はつかないようですね。



激安の懐石ランチにびっくり!牛肉の朴葉みそ焼が美味しい

牛肉の朴葉みそ焼(1000円)



「牛肉の朴葉みそ焼」を選びました。牛肉の朴葉みそ焼、ご飯、小鉢4品、味噌汁、香ものが付いています。これで1000円なんです
安すぎるっ!!



小鉢はひじきの煮物、小魚の揚げ物、ごま豆腐、麩の和え物。一品一品しっかり作られています。特にごま豆腐が美味しかった!



こちらは岐阜県の郷土料理で丈夫な朴葉に味噌、野菜や肉をからめて焼いた朴葉みそ焼。牛肉は細切れになっており、エリンギなど野菜たっぷり。すごくご飯が進む味付け!野菜中心でヘルシーなランチですね♪



食後はデザートとコーヒーが付きます。デザートは寒天とジャムのゼリー。なんだか懐かしいお味…。
ボリューム満点でお腹いっぱいになりました!

まとめ

店内は落ち着いた雰囲気であり、全て個室なので、友人同士でランチする時に利用しやすいと思います。
ランチは1000円と思えない程、品数が多く豪華でした。野菜たっぷりなのも嬉しいですね♪

近くに海鮮が旨い店あります!

最新情報をチェックしよう!