「森田屋東店」で修業した店主が作る絶品中華そば!太田市小舞木町の佐野らーめん【一蓮】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

今回は2019年10月25日(金)に開店した佐野らーめん「一蓮」の駐車場や店内の様子、メニュー、ラーメンの食べた感想などを紹介します!

一蓮

太田市小舞木町さわの屋跡地に開店した佐野らーめん一蓮。お店はてっぱん職人。やいばらなどの飲食店が立ち並ぶ大通り沿いにあります。

看板には「伝統継承」の文字が書かれており、店主さんが「森田屋東店」で修業した後にお店を開かれたそうです。

森田屋東店といえば、佐野市に数多ある佐野らーめんの中でも人気のお店です。以前当ブログでも取り上げましたが、今回は実際に行って来たので全力でレポートします!

関連記事

こんにちは。 散歩人の沙希です。 今回は太田市小舞木町にニューオープンした佐野ラーメン「一蓮」について紹介します! ♦一蓮 太田市小舞木町にオープンした一蓮。2019年10月25日(金)に開店した佐野らーめ[…]

一蓮の店舗情報

住所 〒370-0818 群馬県太田市小舞木町485
電話番号 0276-48-4888
営業時間 1:30〜14:30/17:30〜20:30
※ラストオーダーは各15分前
定休日 火曜日

周辺地図

一蓮の駐車場

駐車場ですが、お店の隣に大きな専用駐車用があります。置ける台数が多くて良いですね。店前に小さなスペースがありますが、そちらは駐車禁止となっているので注意してください。

一蓮の店内の様子

店内は古民家をリフォームしたのか、内装は綺麗で明るいです。座席はカウンター席、テーブル席、小上がり席があり、ひとりや女性でも入りやすいと思います。女性スタッフの接客が丁寧で好印象でした。

一蓮のメニュー



メニューは中華そばやねぎ中華そば、チャーシュー麺など。各大盛りは+110円。
らーめんは全て醤油ベースのみのようです。



中華そばが旨すぎる!チャーシューは基本装備で2枚

中華そば(670円)



毎日仕込む自慢のチャーシュー。それがデフォルトで2枚入ってます。メンマやねぎもたっぷり。もう見るからに美味しそうだよっ!

麺はかなり柔らかく、細麺よりです。太さは均一、バラツキはありません。鶏ガラベースのスープは脂分がやや多く、濃い醤油味。しっかりしたお味でめちゃんこ美味しい!最後の一滴まで飲み干してしまった。

チャーシューは厚みが程よくあり、柔らかいです。
このチャーシューがまた旨い…。チャーシュー好きならぜひチャーシューメンを。

焼き餃子4個入り(350円)



餃子の大きさは1個当たりが大きめ。皮は薄く、餡がたっぷり。口の中にぶわっと肉汁が溢れてジューシー。何個でも食べれちゃいそうだ♪

まとめ

中華そばは細麺で柔らかいので、好みが分かれると思います。スープとチャーシューは私のどストライク。全体的にとっても美味しいラーメンでした。

営業時間ですが、しばらくは昼の部のみ(11:30〜14:30)の営業となっているので、注意してください。

こちらのラーメン屋もおすすめです

関連記事

こんにちは。 散歩人の沙希です。 今回は森田屋支店太田店の店内の様子やメニュー、ラーメンの食べた感想などを紹介します! 森田屋支店太田店 国道122号線沿いにある森田屋支店太田店。佐野市にあるラーメン屋「森田屋」の姉妹店[…]

最新情報をチェックしよう!