絶品特製つけ麺!つけ麺が旨すぎる館林市の超人気ラーメン屋【つけ麺 弥七】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

今回はラーメン屋「つけ麺 弥七」の店内の様子やメニュー、注文した商品などを紹介します!

つけ麺 弥七

国道354号線から少し離れた場所にあるつけ麺 弥七。
館林市の人気ラーメン屋の一つであり、つけ麺が旨いと評判です。駐車場完備。

土日祝日は行列ができる超人気店です。待ち時間発生の場合、代表待ちは禁止(全員が揃ってから並ぶ)となっています。

つけ麺 弥七の店舗情報

住所 〒374-0013 群馬県館林市赤生田町1987−3
電話番号 090-4097-8133
営業時間 11時30分~15時00分
定休日 月曜日・火曜日
公式SNS つけ麺 弥七 twitter

 

周辺地図

つけ麺 弥七 店内の様子

店内は狭いですが、店主さんの元気なかけ声が飛び交い、活気があります。座数は全12席、カウンター席×5席、テーブル席×7席です。座数が少ない為、少人数で利用する方が良いと思います。

つけ麺 弥七のメニュー

ラーメンは4種類あり、つけ麺・特製つけ麺・塩そば・秋刀魚中華そば。麺の量は並盛・大盛・特盛が選べます。限定メニューが販売されることがあるので、twitterで確認してみてください。

 

濃厚魚介スープが絶品!特製つけ麺が旨すぎる

特製つけ麺 並盛(1180円)

つけ麺の上には、チャーシュー2枚・味玉・メンマ・海苔がトッピングされています。麺の量は250g。
並盛だけど、結構ボリュームがあります。

スープには刻みネギ・玉ねぎ・チャーシューが1枚隠れています。濃厚な魚介の香りが堪らない。

茶色味かかった太麺はモチモチ食感。全粒粉でしょうか?見た目よりざらつきがなく、ツルッとしていますね。魚介の旨味が凝縮されたスープは、味が濃く、香り高いです。粘土の高い濃厚スープが絡み旨い。

ミニチャーシュー丼(250円)

チャーシューは厚みがあり、肉質がしっかりしています。自家製たれがご飯と合う。つけ麺と一緒に食べると、お腹がかなりキツくなりますので、お腹と相談して注文してください。

卓上には酢や魚粉、スープ割用の魔法瓶などが用意されています。調味料を加えて味を変えたり、最後はスープ割を楽しんでみてください。

まとめ

私が訪れた時は平日でしたが、それでも何人か外待ちしている方がいました。つけ麺はスープが濃厚で美味しかった。麺量が多いので、女性や少食の方は少なめにしてもらった方がいいかもしれません。

最新情報をチェックしよう!