華やかで上品なケーキが絶品!太田市南矢島町のフランス菓子店【ラミティエ】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

今回はフランス菓子店「ラミティエ」の店内の様子や購入したケーキ、クリスマスケーキの情報などを紹介します!

ラミティエ

太田市南矢島町の住宅街に佇むラミティエ。フランスの食材を活かした本格的な創作菓子や伝統菓子が頂けるフランス菓子店です。駐車場あり。

ラミティエの店舗情報

住所 〒373-0861 群馬県太田市南矢島町53
電話番号 0276-55-3905
営業時間 10時00分~20時00分
定休日 火曜日
公式SNS ラミティエ アメーバ

周辺地図

ラミティエ 店内の様子

店内のショーケースには、常時20種類以上のケーキが用意されています。カヌレやマドレーヌなど、焼き菓子は数種類置いてありました。お店自体は小さいですが、種類豊富です。

カットケーキの価格は大体1個350〜450円前後のものが多いです。他店のケーキに比べると、大きさは全体的にやや小さめですね。

一番人気はラミティエ!上品な味わいのケーキが絶品

ラミティエ(480円)

一番人気!
ピスタチオのクリーム、グリオットのコンポート、ミルクジャムをサクサクしたプラリネとピスタチオのダコワーズと合わせたケーキ。

中には真っ赤なベリー系のソースがたっぷり。ザクザクしたプラリネが美味しい!ピスタチオが香る上品なケーキです。

ラミティエは人気商品の為、午後になると売り切れることがあります。平日の午前中に訪れた際は、最後の1個になっていました。

ルノトール(380円)

チョコレートクリームとムーススポンジをアーモンドの生地でサンドし、表面をキャラメリゼしたフランスの伝統菓子。

クレームブリュレのように表面はザクザクっ。クリームは甘すぎず、いくらでも食べれそう!

ル コンセルト(420円)

塩キャラメル、ヘーゼルナッツで6層に重ねた濃厚なチョコレートケーキ。

6層にも重ねたクリームは、濃厚かつ複雑な味わい。一般的なチョコレートケーキに比べ深みがあります。飾られたナッツが香ばしく、アクセントになって美味しかった。

クリスマスケーキ2019 予約開始

お店では、現在クリスマスケーキの予約を行なっています(12/20まで)各ケーキは限定50台(一部覗く)と数に限りがありますので、予約は早めにしましょう。

まとめ

太田市内には他にも美味しいケーキ屋さんがありますが、ラミティエ のケーキは奥深さがあり、上品な印象を受けました。見た目が華やかなので、手土産にも喜ばれると思います。

最新情報をチェックしよう!