カリッ、とろっ食感のたこ焼きが絶品!太田市新井町にあるたこ焼き&焼きそば屋【たこきち】

こんにちは。
散歩人の沙希です。

今回はたこ焼き&焼きそば屋「たこきち」の店内の様子やメニュー、注文した商品などを紹介します!

たこきち

太田市新井町にあるたこきち。テイクアウト専門のたこ焼き&焼きそばのお店です。駐車場は店前に1台分あり。

たこきちの店舗情報

住所 〒373-0852 群馬県太田市新井町572−11
電話番号 0276-46-9174
営業時間 11時00分~20時00分(臨時休業あり)
公式SNS等 たこきち Line

周辺地図

たこきち 店内の様子

こじんまりとした店内はレトロな空間。お喋り好きのおばちゃんが一人切り盛りしており、アットホームな雰囲気です。テイクアウト専門店ですがカウンター席×5あり、イートイン可能です。

たこきちのメニュー

メニューはたこ焼きと焼きそばのみ。焼きそばが5種、たこ焼きはソース5種あります。たこ焼きは辛口×マヨネーズなど。好きなソースをカスタマイズできます。

お得情報!
ショップカードのポイントを10ポイント貯めると、たこ焼き1パック無料になります。今なら公式Lineで友達追加すると、たこ焼きミニ(4個入り)がプレゼントされます。

カリッ、とろ食感のたこ焼きが絶品!おたふくソースを使った焼きそば

たこ焼き 8個入り(400円)

今回は辛口×マヨネーズの組み合わせにしました。銀だこのように表面はカリカリっ、中はとろっと食感。表面のカリカリ感が強く、とても美味しい!辛口は思ったよりピリ辛でした。

肉入り焼きそば(400円)

細切れの豚肉やキャベツが入った焼きそば。ソースはおたふくソースを使っています。太田焼きそばは月星ソースを使っているお店が多い印象。おたふくチョイスは珍しい?

細かく切れた太麺はもちもち食感。甘辛く、こってりした味付けです。ジャンキー感があって、こちらも美味しかった!

まとめ

メニューですが、上記以外に4個入りのたこ焼き200円、ハーフセット(たこ焼き&焼きそば)400円があります。お店自体は小さく、駐車場が1台分しか置けないのが難点ですが、焼きそばとたこ焼き両方とも美味しいので、ぜひ一度行ってほしいなぁと思います。

最新情報をチェックしよう!