いつでも鑑賞料金1000円!イオン太田で映画を見るならミニオンズカードは持っておくべき

イオンシネマ太田では、サービスデーや優待サービスを使えば、お得に映画を見ることができます。

関連記事

太田市内で映画を見る際、イオンシネマに行かれる方が多いと思います。せっかく観に行くなら、できるだけお得に利用したいですよね。 今回はイオンシネマ太田にて映画を安く見る方法を紹介します! イオンシネマ 通常チケットの料金 通常鑑賞料[…]

ただ予定が合わなかったり、割引率が思ったより高くない場合がありますよね。イオンが発行する年会費無料のクレジットカードを使えば、いつでも映画を1000円で見ることができます!

差額分でポップコーンやドリンクが買えますよ♪

今回はイオンシネマで鑑賞料金が1000円になるお得なイオンカードを紹介します。

鑑賞料金がいつでも1000円!ミニオンズカードとは?


出典元:暮らしのマネーサイト

ミニオンズカードとは、イオンが発行する入会金・年会費無料のクレジットカードです。イオンカードには様々な種類がありますが、「イオンカード(ミニオンズ)」「イオンカードセレクト(ミニオンズ)「イオンカード(TGCデザイン)」の3種類のみだけに、イオンシネマの鑑賞料金が1000円になる特典がついています。

通常の鑑賞料金は、一般1800円・学生(大高生)1500円ですが、カードを利用すれば、どちらの方でも映画を1000円で見ることができます

沙希
いつでも1000円で見れるなんてすごいですよね。下記からは、おすすめのカードや優待サービスのメリット、優待チケットを発券するまでの流れなどを紹介します!

3種類の中から選ぶならどれ?おすすめはイオンカードセレクト(ミニオンズ)


出典元:暮らしのマネーサイト

先ほど、イオンシネマの鑑賞料金が1000円になるのは「イオンカード(ミニオンズ)」「イオンカードセレクト(ミニオンズ)「イオンカード(TGCデザイン)」の3種類だけだと紹介しました。

では、その中からどれを選べばいいのか?

イオンカードセレクト(ミニオンズ)は3種類の中で、唯一WAON利用時にポイントがつくというメリットがあります、しかし、引き落としがイオン銀行以外の金融機関からできません。これからイオン銀行を開設する、もしくは持っている人ならば、イオンカードセレクトがおすすめです。

イオン銀行以外(群馬銀行など)から引き落としたい方はイオンカード(ミニオンズ)が良いでしょう。

中には「ミニオンズのデザインが苦手」という方もいると思うので、そんな方は可愛らしいデザインの「イオンカード(TGCデザイン)」がおすすめです。

・イオン銀行を持っている、これから開設する→イオンカードセレクト(ミニオンズ)
・イオン銀行を持っていない→イオンカード(ミニオンズ)
・デザインが気に入らない→イオンカード(TGCデザイン)

イオンシネマ優待サービスのメリット①家族や友人にもお得を共有できる

ここからは、イオンシネマ優待サービスの内容を詳しく紹介しましょう。鑑賞料金が1000円になる優待サービスですが、一人あたりの購入数は年間50枚までと決まっています。
ここで注目しておきたいのが、チケットの共有。イオンカード登録者だけでなく、例えば家族や友人も優待価格で映画のチケットを利用することができます。
年間の購入数は、カードの登録日から1年後に更新されるので、いつカードを発行してもサービスの取りこぼしがありません。

イオンシネマ優待サービスのメリット②休館日以外はいつでも利用できる

優待チケットはイオンシネマ休館日以外はいつでも利用できるので、GWや夏休みでもお得に映画を見ることができます。その上劇場指定はないので、全国どのイオンシネマでも割引を受けることができます。

イオンシネマ優待サービスのデメリット①劇場窓口での購入はできない

イオンシネマの優待チケットを購入するにあたって、注意点があります。優待チケットは「暮らしのマネーサイト MyPage」から購入した方のみが対象になります。劇場窓口での購入は対象外となるので注意しください。*支払いはクレジットカード払いのみとなります。

登録は簡単!優待チケットを購入するまでの流れ

①イオンカードを登録しよう


出典元:暮らしのマネーサイト

まずは「イオンカード(ミニオンズ)」「イオンカードセレクト(ミニオンズ)「イオンカード(TGCデザイン)」のいずれかに登録しましょう。
登録時、入会金や年会費は一切かかりません。

*今なら、2020年2月29日(土)までにイオンカードを新規入会すると、カード利用代金最大15%相当のポイント還元があります!

②暮らしのマネーサイトMyPageにログインする

イオンカードが登録された「イオンスクエアメンバーID」で暮らしのマネーサイトMyPageにログインします。MyPageのトップ画面に表示されるイオンシネマ特設バナーをクリックすると、購入ページに登録するので、そちらからチケット購入してください。

ミニオンズカードを使って、お得にイオンシネマを利用しよう

最後になりますが、ミニオンズもしくはTGCデザインのイオンカードを持っていれば、鑑賞料金が1000円になります。1回の鑑賞で800円分割引されるので、4回見れば3200円分お得になります。

浮いたお金を使えば、ランチやディナーもできますよね。むしろ、1回の鑑賞でポップコーンやドリンクが無料になる計算です。

頻繁にイオンシネマを行くのであれば、持っていた方が断然お得だと思います♪

最新情報をチェックしよう!