【ラーメンショップ 太田店】ネギラーメンを食らう!朝6時から営業しているラーメン屋

「太田市内で朝ラーがしたい!」そんな方向けにおすすめのお店を見つけてきました!

今回はラーメン屋「ラーメンショップ 太田店」の店内の様子やメニュー、注文した商品などを紹介します。

ラーメンショップ 太田店

ラーメンショップ(外観

県道142号線沿いにあるラーメンショップ 太田店。全国展開するチェーンのラーメン屋です。略称として「ラーショ」と呼ばれ、朝ラーができることでも有名。同市内は太田店の他に、藪塚店、八重笠町にお店があります。大きな駐車場あり。

ラーメンショップ 太田店 店舗情報

住所 〒370-0422 群馬県太田市安養寺町302
電話番号 0276-46-6414
営業時間 6時00分~17時30分
定休日 日曜日、第3月曜日

周辺地図

アクセスですが、道の駅おおたから車で5分。県道142号線沿いにあり、国道17号線からアクセスしやすい立地にあります。


ラーメンショップ 太田店 店内の様子

赤いカウンター席が目を引く店内は、オープンキッチンになっており、調理風景が覗けます。座席はカウンター×10席、4人用の座敷席×2ありました。男性客が多く、女性は同伴者のいる方が多い印象です。

ラーメンショップ 太田店のメニュー

お店は朝6時から営業しており、朝ラーができます。注文は券売機制。メニューは醤油ラーメンや味噌ラーメン、つけ麺など。

おすすめのメニューは、
・ネギラーメン・・・790円
・ねぎみそチャーシュー・・・950円

ごま香るネギラーメン!シャキシャキ食感の生ネギが決め手

ネギラーメン(790円)

ごま油を和えた生ネギと刻みチャーシュー、メンマやわかめ、海苔がのったラーメン。ネギラーメンを謳っているだけあって、ネギたっぷり!

「東京豚骨ラーメン」とも呼ばれる醤油スープは、豚骨が濃厚。スープが美味しい〜♪家系ラーメンに比べあっさりしており、飲みやすいです。

ストレート麺はやや柔らかく、シャキシャキ食感のネギに絡みます。口コミで前評判を色々聞いていましたが、美味しいラーメンでした♪ごま風味の生ネギが癖になりますね!

口コミについて
ラーショは全国展開するチェーン店ですが、お店ごとに統一制がさほど強くなく、味も変わるようです(お店ごとに口コミは賛否両論…)太田店のラーショは接客も良く、ラーメンも美味しかったです♪

卓上には紅生姜・たくあん・豆板醤・にんにく・胡椒などの調味料が用意されています。ライスを注文すれば、たくあんご飯も食べれます。調味料を加えて、味の変化も楽しめますよ〜♪

まとめ

ラーメンはボリュームがあり、1杯でお腹いっぱいになりました。スープが重くないので、朝からスルスル食べれます。

北関東自動車から近い藪塚店は朝8時から営業しています。お住まいの地域などに合わせて、お店を利用してみてください♪

最新情報をチェックしよう!