戸黒農園(いちご

【戸黒農園】いちご狩りはいつから?太田市の完熟いちご直売所『赤い幸せ』は甘くて美味しい!

「太田市で甘くて美味しいイチゴが買いたい」そんな方向けに、おすすめのいちご直売所をみつけてきました!

今回はいちご直売所「戸黒農園」の店舗情報やいちごの種類、実食した感想などを紹介します。

戸黒農園

戸黒農園は、宝泉南小学校の南側にあるいちごの直売所です。例年12月下旬〜6月上旬の間に、直売所のみで販売される完熟いちご「赤い幸せ」は、その美味しさから、毎年多くのリピーター客が買い求めに来ます。駐車場あり。

戸黒農園の店舗情報

住所 〒373-0846 群馬県太田市中根町245-1
営業時間 10:30〜17:00(売り切れ次第終了)
定休日 火曜日
電話番号 0276-32-4588

周辺地図

戸黒農園 いちご狩りはいつから?

いちご狩りは、例年3月上旬〜6月上旬に行われています。時間は無制限、予約制です。いちご狩りは人気の為、すぐ予約でいっぱいになってしまうので、時期が近くなったら、お店に問い合わせてみましょう。

戸黒農園 苺の種類と電話予約について

戸黒農園で販売されるいちごは、やよいひめ・とちおとめ・おいCベリーの3種類です。当日直売所でも買えますが、収穫量が少なく、時には予約で埋まってしまこともあります。事前に電話予約しておくと、スムーズに購入できます。

戸黒農園には直売所が2カ所あり、直売所によっていちごの種類や電話番号、営業時間が異なります。

●やよいひめの直売所
営業開始時間:10:30~
電話番号:0276-32-4588
●とちおとめ&おいCベリーの直売所
営業開始時間:11:00〜
電話番号:0276-31-1055
*当日分の予約は10時から電話受付可能

完熟いちご『赤い幸せ』の3種類はどれも甘くて美味しい!

今回は戸黒農園のいちごを全種購入してきました。お値段は450〜800円。どれも粒が大きくて、身が真っ赤!まるで宝石みたいな輝き。
あと、香りがとても良いです。運んでる途中、車内がいちごの甘〜い香りでいっぱいになりました♪
一口かじってみると、果汁がぶわっと口の中にあふれます。果肉は柔らかすぎず、程よい硬さ。なにより、とても甘い!3種類食べ比べした結果、やよいひめ>おいCベリー>とちおとめの順に甘く感じました!
スーパーのいちごだと「思ったより酸っぱくて、甘くなかった」ということがありますが、戸黒農園さんのいちごはどれも甘みが強くて、美味しい♪
『ふつうのいちご』と『赤い幸せ』の違い

そもそもスーパーのいちごって、なぜ直売所に比べ酸っぱいのでしょう?
それは収穫時期の違いにありました。スーパーなどに並ぶ『ふつうのいちご』は完熟していない状態で収穫され、店頭に並ぶ頃に真っ赤になります。見た目は赤いけど、これだと甘さがイマイチなんです。それに比べ、『赤い幸せ』は枝についた状態で赤く完熟させ、収穫します。枝から栄養をたっぷり吸って収穫されるので、『ふつうのいちご』に比べ、甘くて美味しいいちごになるのです!
沙希
『赤い幸せ」は他にも、苗は夏のシーズはストレスの少ない草津町で育てるなど、様々な工夫と手間をかけて、栽培されています♪

まとめ

戸黒農園のいちごは、スーパーと同等、もしくはやや高いくらいの値段で販売されています。少しお金を足すだけ、とても甘いいちごが買えるので、機会があったらぜひ食べてみてください♪

戸黒農園(いちご
最新情報をチェックしよう!