【食事処よしくら】日替わりランチ700円〜!道の駅おおたから車で5分の和食屋

「道の駅おおた近くで、安くて美味しいランチが食べたい」そんな方にぴったりのお店をみつけてきました!

今回は和食屋「食事処よしくら」の店内の様子やランチメニュー、注文した商品などを紹介します。

食事処よしくら

道の駅おおたから車で5分の食事処よしくら。産地直送の海鮮料理や大和芋料理など、地産地消にこだわった和食屋さんです。定食や海鮮料理が充実しており、ランチからお酒まで楽しめます。駐車場あり。

食事処よしくらの店舗情報

住所 〒370-0424 群馬県太田市出塚町492番地1
電話番号 0276-52-1990
営業時間 11時30分~14時00分
17時00分~22時00分
定休日 水曜日
公式HP 食事処よしくら

周辺地図

食事処よしくら 店内の様子

店内は広々としており、大衆的なお店です。座席は全50席、 カウンター6席、テーブル16席他、座敷や個室も用意されています。20~50人から貸し切りが可能で、宴会場としても利用できます。

食事処よしくらのメニュー

ランチメニューは700円+税〜とリーズナブルな価格で提供されています。生姜焼きや麦とろ定食、海鮮重など、定食の種類が豊富です。ランチのみに限り、食後コーヒーが付きます。

太田市といえば、大和芋が有名!
お店では大和芋料理にも力をいれており、様々な大和芋料理が楽しめます。

沙希
大和芋料理というと、とろろご飯やいそべ揚げしか思いつかなかったけど、こんなに色々な料理にアレンジできるんだ!

 

ボリュームたっぷりのランチ!大和芋を使ったはんぺん焼も旨い

ネギトロ鮪重定食(850円+税)

大きな器に盛られたねぎとろ鮪重。なかなかインパクトのある盛り付けですね。ひじきの煮物や漬物、豚汁もついたボリューム満点の定食です。

ご飯は思ったより浅く、敷き詰められていました。それでも、量はそこそこ。鮪は味が濃く、美味しい!重全体に一体感があり、最後まで飽きず頂けます。

豚汁や煮物は家庭的な味付けですね。食後はコーヒーもついて、満足感の高い定食でした♪

特製はんぺん焼(840円+税)

大和芋を生地に練りこんだはんぺん。普通のはんぺんは軽い食感ですが、大和芋が入ってる為か、重みがあり、ややねっとりした舌ざわり。

そのままでも十分美味しい。マヨ醤油をつけたら一層美味しかった!

生かき(480円)

ランチタイムでも単品メニューを提供しています。我慢できず、旬の生かきを注文。身はぷりぷり、クリーミーな味わい!海鮮料理は新鮮かつ味が濃いですね♪

まとめ

お店は道の駅おおたから近く、ランチはリーズナブルな価格で定食が頂けました。太田市の特産品である「大和芋」を使った料理の種類も豊富です。興味のある方はぜひ色々注文してみくださいね♪

▼近くに朝ラーができるラーメン屋あります。

関連記事

「太田市内で朝ラーがしたい!」そんな方向けにおすすめのお店を見つけてきました! 今回はラーメン屋「ラーメンショップ 太田店」の店内の様子やメニュー、注文した商品などを紹介します。 ラーメンショップ 太田店 県道142号線沿[…]

最新情報をチェックしよう!