盛力家(

【盛力家】太田市に横浜家系ラーメンの新店オープン!まろやかな風味の豚骨醤油が旨い

太田市藤阿久町の「麺匠暁」の跡地に、2019年1月12日(日)に横浜家系ラーメン「盛力家」がオープンしました!

お店は午前11時〜深夜1時までの通し営業となっており、時間外れのランチや夕食にも利用できます。王道の家系醤油以外に、味噌や極み鶏など、メニューも豊富です♪

今回はラーメン屋「盛力家」の店内の様子やメニュー、注文した商品などを紹介します。

盛力家

太田市藤阿久町のテナントの一角に開店した盛力家。かつては「麺匠暁」というラーメン屋でしたが、伊勢崎市に移転後、しばらくの間空き家になっていました。

関連記事

こんにちは。 散歩人の沙希です。 太田市藤阿久町にあるラーメン屋「麺匠暁」が閉店しました。 麺匠暁【閉店】 藤阿久町にあるラーメン屋「麺匠暁」2019年5月6日(月)に閉店していたことが分かりました。当ブログでも以前紹介[…]

ちょうど通りかかったら、ラーメン屋がオープンしている!早速行ってきたので、食レポしたいと思います♪

盛力家の店舗情報

住所 〒373-0034 群馬県 太田市藤阿久町616−7
営業時間 11:00〜1:00
電話番号 0276-61-3750
定休日 年中無休

周辺地図

駐車場について

駐車場は店前に数台、隣に広々した専用駐車場があります。駐車スーペスが広いので、これなら停めやすい♪

盛力家 店内の様子

黒塗りのカウンター席越しからは、店員さんの元気な声が飛んできます。スタッフさんが明るく、対応も丁寧な印象。座数は全20席、カウンター席×8、4人がけのテーブル席×3卓あります。

仕切りのテーブル席なので、家族で来ても利用しやすいでしょう♪

盛力家のメニュー

看板メニューは、家系醤油・塩・味噌・つけ麺・極み鶏。チャーハンや俵めしなど、ご飯ものも充実してます。注文は券売機制。追加注文は席にてできます。

アルコールのメニューも充実しており、生ビールやレモンサワーなど。呑んだ後の〆ラーメンに良いかも?

王道の豚骨醤油が旨い!ボリューム満点のギョウザセットを頂く

ギョウザセット(1050円)

ギョウザセットは、家系醤油ラーメン(750円)・ギョウザ(5個入り)・半ライス付き。ボリューム満点です!

ラーメンのトッピングは、メンマ・長ネギ・ほうれん草・チャーシュー1枚・海苔3枚。家系らしいルックスですね。

スープは脂っぽすぎず、ダイレクトに豚骨醤油がきます。まろやかな味わいで飲みやすい。塩加減がちょうどよく、ご飯にもすごく合う!スープが旨い♪

自家製の丸太麺は、つるっと喉越しがよく、もちもち食感。なかなか食べ応えがあります。トッピングの量も申し分ない。

ラーメンは、スープの濃さや麺の硬さ、脂の量が調節ができます。
・タレの量 濃いめ・普通・薄め
・麺の硬さ 硬め・普通・柔らかめ
・脂の量  多め・普通・少なめ
卓上には、刻み玉ねぎ・豆板醤・ニンニク・ごまなどが用意されています。刻み玉ねぎを入れると、食感が変わって、これまた旨い。味の変化も楽しめますよ♪
ギョウザは至ってスタンダード。薄皮に、餡がぎっしり。これはレモンサワーと一緒に飲みたいですね。ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

まとめ

家系醤油はマイルドで、くせがなく、万人受けするお味でした。提供スピードも早かったように思います。刻み玉ねぎやニンニクなど、無料でトッピングできるのは嬉しいです。

家系好きな方は、一度足を運ばれることをおすすめします♪

近くに横浜家系ラーメン屋あります。

関連記事

こんにちは。 散歩人の沙希です。 今回はラーメン屋「豚骨醤油 モトマチヤ」の店内の様子や注文した商品などを紹介します! 豚骨醤油 モトマチヤ 太田市岩瀬川町にある豚骨醬油モトマチヤ。濃厚な豚骨醬油が旨いと評判の横浜家系ら[…]

盛力家(
最新情報をチェックしよう!