新型コロナウィルスから身を守るダイエット方法8選!

新型コロナウィルスの感染症予防対策として、外出を控えるアナウンスも流れる昨今。家にこもりがちになると、運動不足が心配になりますよね。

今回は自宅で気軽に運動不足を解消できるダイエット方法を8選紹介します!

①ダイエット器具を使って運動してみる

自宅でトレーニングといえば、ダイエット器具が定番ですよね。引き締めたい部位を考慮して、器具を選びましょう。太田市内では、ドン・キホーテ太田店が種類豊富です。楽天やアマゾンでも購入できます。

②オンラインのパーソナルジムを利用する


出典元:Body Quest

連日の報道により、スポーツジムが利用しにくくなった方もいるでしょう。オンラインのパーソナルジムでは、自宅でできる運動プログラムを作ってくれたり、専用のトレーナーさんが食事内容をアドバイスしてくれます。

③ゲームを利用したスポーツ


楽しく運動したいなら、ゲームを利用してみましょう。willやswitchでは、遊び感覚でスポーツができます。
最近ではswitchのゲームソフト「リングフィットアドベンチャー」が人気のようですね。

④お風呂ダイエット

ダイエットしたいけど、運動は苦手…。そんな方は、お風呂を利用したダイエットはいかがでしょう。「高温反復入浴」など、入浴方法によっては、脂肪燃焼も可能です。

⑤プチ断食してみる

自宅にいると、やはり消費カロリーが減るもの。そんな時は思い切ってプチ断食してみましょう。断食方法はいろいろあるので、自分にあったやり方を選びましょう。

太田市内では、コールドプレスジュースのお店もあるので、上手く取り入れてみてはいかがでしょう。

関連記事

2020年2月3日(月)に、コールドプレスジュース専門店「らて」が太田市本町に開店しました! コールドプレスジュースといえば、海外セレブやモデルを中心に話題になり、最近では健康ドリンクの一つとして注目されています。お店では、コールドプ[…]

⑥無料動画やアプリを利用したトレーニング

新型コロナウィルスの影響をうけ、様々なレッスン動画が期間限定で無料配布されています。YouTubeや専門サイト、アプリもあるので、ぜひ活用してみましょう。

⑦おもちゃで運動

学校が休校になり、最近ではトランポリンが人気を集めているようです。他にも、鉄棒やフラフープなど、おもちゃを使えば、子供も楽しく運動できます。

⑧人が少ない時間でウォーキングをする

外出を控える…といっても、終日お家にいるのは辛いですよね。人混みの多い場所を避け、人が少ない時間で、ウォーキングをするのも方法かと思います。

まとめ

今回は自宅で行えるダイエット方法を中心に紹介しました。自宅にいると、つい運動不足になりがちですが、方法によっては運動不足を解消できます。
ぜひ参考にしてみてください♪

最新情報をチェックしよう!