外出不要!食材宅配サービス5選

外出の自粛により、昨今では食材の宅配サービスが注目されているようです。外出せず、買い物や料理が済んでしまうのは便利ですよね。

食材宅配サービスに興味はあるけど、どんなサービスあるのか分からない…と悩んでる人もいるでしょう。そんな方向けに、独自で食材宅配サービスを調べてきました!

今回は便利な宅配サービスを5選紹介します。

沙希
個人的に「これいいね!」と思ったものをピックアップしました。参考までにどうぞ♪

①オイシックス



オイシックスは、毎日の食卓に並ぶ食材を定期的にお届けする宅配サービスです。有機・特別栽培農産物や添加物を使わない加工食品、便利なミールキットなどが入っています。

配送エリアは全国。ヤマト運輸で、好きな時間に受け取ることができます。

②コープデリ

出典元:コープデリ

コープデリは、関東で利用者の多い宅配サービス。食材だけでなく、オムツなど日用品も取り扱っており、品揃えが豊富です。妊婦さんや子どものいる家庭に便利なキットが多数あります。

宅配は毎週決まった日時。公式HPから、資料請求ができます。

③パルシステム


出典元:パルシステム

パルシステムは安心・安全にこだわったおいしい食材を宅配する生協です。同じように品質にこだわっている他社よりも安めの価格設定。「安全な食材」を買いたい方におすすめです。

④わんまいる



わんまいるは、冷凍惣菜の宅配サービスです。保存料や着色料は使用せず、国産原料を使用するなど、こだわって作られています。

惣菜は小分けに冷凍されているので、料理ができなかった時の為にストックもしやすいです。

⑤ヨシケイ


ヨシケイは、その日の夕食の食材をレシピ付きで宅配してくれるサービスです。買い物や献立で悩む必要がなくなります。

1日だけからの単発注文が可能。配送料は無料です。

まとめ

今回は食材宅配サービスを5選紹介しました。用途によって、選ぶサービも異なります。自分に合った宅配サービスを利用してみてください♪

最新情報をチェックしよう!