iPhoneでも読める!市民が創る太田市ガイドブック「OTA magazine」とは?

以前にTwitterでお知らせしていた太田市ガイドブック「OTA magazine」がついに完成しました!

こちらの雑誌は読み物として、かなり面白い1冊となっていますので、お家時間の読書に、ぜひ読んで頂ければと思います♪

今回は刊行された太田市ガイドブック「OTA magazine」について紹介します。

市民が創る太田市ガイドブック「OTA magazine」とは?

太田市ガイドブック「OTA magazine」とは、太田市内の飲食店や観光名所、工場など90の情報が掲載された雑誌です。

市の公募で集まった24人の市民ライターがプロのライターやカメラマンによるワークショップに参加し、実際に個人で取材・撮影・編集を行い作成されています。

「市民目線」で太田市の魅力をまとめた新しい形のガイドブックとなっています。サイズはA4判、全32ページ。太田市内の公共施設にて、4月から無料配布中です。

沙希
今回の雑誌制作には私も参加させて頂き、7ページ目の「新田パン」さんを担当させて頂きました!学校給食でお馴染みのレトロなパン屋さんです。ぜひ読んでみてくださいね♪

iPhoneでガイドブックを読む方法

「OTA magazine」ですが、iPhoneやPCからでも読むことができます。太田市公式HPにPDF版があるので、HPを確認してみてください♪

まとめ

本来であればもっと早めにお知らせし、雑誌を手にとって、読者の方に太田市の街歩きを楽しんでほしかった。ですが、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、それは難しい状況になりました。

雑誌内で紹介されている飲食店の多くは、現在テイクアウトを実施しています。興味がある方は、ぜひお店のSNSや公式HPをチェックしてみてください♪

1日も早く、新型コロナウィルスが収束することを願っています。

最新情報をチェックしよう!